大人らしく涼やかに。麦わら帽子のススメ

今日のひとしな
2019.05.28

~「La Vie a la Campagne」より vol.28~

本日は、そろそろ出番が多くなる麦わら帽子のご紹介です!
 
web-kiji0003
 
5月も後半になり、日差しが強い日も多くなってきましたね。まだ空気がカラッっとしているので、そんな日差しも「なんだか暖かくて気持ちがいいなぁ~」と思う日が多いですが、これからだんだんと日差しが暑く感じられるようになってきて、日陰を探しながら歩くことも増えてきそう。
 
そろそろ夏らしい格好もしていきたくなる時期に、一気に夏らしく、かつ涼しげな印象を与えてくれるアイテムが、麦わら帽子ですよね。
 
web-kiji0002
 
スリランカから届いたこちらの麦わら帽子は、ツバが広いので顔の日焼け対策にも小顔効果にもばっちりです。大人のエレガントな麦わら帽子って感じがします。色んなデザインのものがあり、中には遊び心があるものもございますので、ぜひかぶってみてください。
 
かぶり方によってエレガント、クラシカル、ナチュラル……いろいろな印象を作り出すことができるのが、麦わら帽子の素敵なところですよね。
 
帽子に大きなバティックスカーフを巻いてもかわいいですね!
 
web-kiji0001
 
私のこの夏のおしゃれイメージはこんな感じ。おなじみのシックな組み合わせに、この麦わら帽子をサラッとかぶりたいな~なんて考えています。
 
とはいえ、実は私、まだ麦わら帽子の夏に挑戦したことがないのです……! 今年の夏は、夏らしく涼し気に麦わら帽子に初挑戦したいと思います。
 
 
 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「ラ ヴィア ラ カンパーニュ」の記事はこちらから

「La Vie a la Campagne(ラヴィアラカンパーニュ)」

東京都目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
https://www.viealacampagne.com
Instagram「@laviealacampagne_official」「@tf_thefactory
※鎌倉、神戸、名古屋、梅田(大阪)、小倉(福岡)、札幌、宮古島にも支店があります。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ