普段使いにもってこいのインドの男性用民族衣装、クルタ

今日のひとしな
2019.07.20

~「haku+」より vol.20 ~

クルタとは、インドの代表的な男性用民族衣装のこと。
 
パンジャブ地方の伝統的な上着が起源と言われています。細めの立襟で着丈が長いのが特徴。実はこれ、これからの季節にとても涼しくゆったりと快適に過ごせるのでおすすめなんです。
 
web-kiji0004 
チュニックのような感じなので、ワンピースっぽい感じで着ることができます。
 
 web-kiji0005
 
サイズはあってないようなもの(笑)。

一応サイズは表示されているのですが、ひとつひとつの個体差がありすぎて困るほど。生地の厚さや色味も違うので、実際に見て選んでいただくのがいいかもしれません。
 
web-kiji0006 
着れば着るほど柔らかくなってなじんでくるので、普段使いにちょうどいいと思います。

春夏はもちろん、私は冬にニットとの重ね着をよくしています。インドの民族衣装を普段に着るなんて、なんだかいいでしょ?
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ