繊細なディテールが魅力のヴィンテージスタイルに夢中 vol.2「キアリズヴィンテージ&クローゼット」店主 藤川早紀子さん

ナチュリラ
2019.06.18

←vol.1はこちらから

ビッグサイズのストライプシャツは
普段着に取り入れやすいアイテム

_J3A8497
ロング丈ベストで縦ラインすっきり

メンズのシャツに太めのバングルでアクセントをつけ、黒のベストを重ねて。「このベスト、元はワンピースでしたが、裾を切ってリメイクしたもの。長め丈なので合わせやすいんです」。小物も黒でさらに引き締め効果を。

_J3A8351
ベージュ×サックスブルーでフレッシュに

ベージュのコートからサックスブルー×ホワイトの斜めストライプのシャツをのぞかせて春らしく。黒の「セリーヌ」のキャンバス地のビッグショルダーとカッチリし たブーツでデニムスタイルを上品に格上げして。

_J3A8534
ベージュを重ねた やさしいワントーン

ベージュのストライプのドレスシャツに80年代のフランス製のコートを重ねて。袖口からシャツのカフスを出してアクセントに。「コートの袖からラフにカフスを出し てポイントにするのが好きですね」


「ナチュリラvol.45」より
photo:中川正子 text:増田綾子

→その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

Profile

藤川早紀子

Sakiko Fujikawa

都内のセレクトショッ プに勤務後、夫の健太郎さんと東京・駒場に古着店「キアリズ ヴィンテージ&クローゼット」をオープン。 http://www.kiaris.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ