理想をカタチにした、当店のオリジナル白シャツ

今日のひとしな
2019.07.05

~「haku+」より vol.05 ~

世の中にはたくさんの洋服があふれていますが、なかなか自分に100%ピッタリくるものはないような気がします。もちろん気に入るものもありますが、素材・サイズ感・袖の長さ……など、すべてが理想通りの物なんて早々見つからないのが現状です。
 
そうすると思うのです。「ないなら作っちゃえ!」って。
 
そんな感じで、自分が欲しいなーと思うものを気が向いたときに作るのですが、服作りに関して私は全くの素人。協力してくださる方がいてこそ出来上がるので、ほんとにたまに……なのですが。
 
web-kiji0003 
これは去年、お店の2周年のタイミングで作った白シャツです。白シャツは好きなのですが、襟が大きすぎて似合わなかったり、はたまた一番上までボタンを留めたいけど苦しかったり……。そんな今までの自分自身の不満を解消し、理想を形にしたシャツです。

一番上までボタンを留めても襟が小さいので、すっきり見えませんか??
 
web-kiji0004
 
サイズはあえてワンサイズのみ。大きめのサイズですが、生地が柔らかく薄手なので、袖をお好みの具合にロールアップしていただくのがおすすめ。いい感じに着ていただけます。
 
web-kiji0001 
なので、男性にも(似合っています!)。
 
web-kiji0002 
実はこのシャツ、生地が少し残っていたので、最近少しだけ作りました。今ならお店でご覧いただくことができます。もう今後、再販することはないと思うので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
 
裾にはちょっとしたアクセントになるよう、小さな刺繍をちくちくと。少しでも楽しんでいただけたらいいなぁ~という願いを込めて。
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ