この夏、挑戦したいデニム

編集部ブログ
2019.07.08

大人のみなさま、最近デニム、はいてますか?

私、編集Iは、気づけばなぜか、すっかりごぶさたに……。が、サラリと素敵にはきこなしている方々に、ここ数か月で立て続けにお会いしたこともあり、「やっぱり、デニムがはきたい!」という気持ちがムクムクと湧き上がってきました。

なかでも気になっていたのが、こんなシルエット。

article-magazine

大人のおしゃれに、ほしいもの 2019春夏』でも紹介されていた、ちょっと太めのタイプです。

格好いいなぁ……でも、それほど背が高くない私がはくと、着られている感が出てしまうかしら……なんて迷っていましたが、つい先日、しっくりくる一本に出会いました!

article-jeans

こちらは、「PT05(ピーティーゼロチンクエ)」のもの。イタリア・トリノ発のパンツ専門ブランド「PT01(ピーティーゼロウーノ)」のデニムラインです。

腰からお尻にかけて、きれいにフィット。だけど、気になる太ももまわりは、しっかりカバー。太めでもボリュームが出すぎず、ワイドパンツ感覚ではきこなせそうです。

「太めだと意外に風通しがいいから、夏にもおすすめなんですよ」という一言も決め手になりました。

これまでワードローブにはなかったアイテムだけに、どんなトップスや靴を合わせるとバランスよく着こなせるかしら? と考えたりするのも、頭の体操的で、ちょっと楽しかったりします。

みなさんも、この夏挑戦した or 挑戦したいアイテム、ありますか? あったらぜひ、教えてくださいね。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ