大人がもてる「am(エイエム)」の折りたたみリュック

今日のひとしな
2016.07.17

~copse(コプス)より vol.17~

←お店の紹介はコチラから

 

荷物が多いお出かけにリュックがあると便利。でも、大人がおしゃれに持てるリュック選びは難しいですよね。だから、「am」の折りたたみリュックを見つけたときは、これだ! とうれしくなりました。

am

「エコバックみたいなリュック」がコンセプト。コンパクトに折りたたるリュックは、大きなファスナーがひとつ付いただけの素っ気なさです。でもこの大きな箱型のフォルムがパソコンを持って出かけたい私にぴったり! 間口が広いため出し入れがスムーズで、荷物が増えたときもマチが浅いので、ボリュームが出にくくスマートな印象が変わりません。

amy

シンプルですが、牛革にこだわった持ち手や内ポケット、共布のインナーポーチなど、機能的かつセンス漂うデザインが随所にほどこされています。最近、このインナーポーチを手帳ケースにして愛用していますが、こちらも気に入ってちょっと得した気分です。

am2

黒、ネイビー、カーキ、茶色の4色あり、どれにしようか悩むほど! 黒をビジネス用に、カーキや茶色はオフ用にと、シーンや洋服に合わせて色違いで揃えるのもおすすめです。かくいう私も2個目を検討中。

am4

23日(土)まで開催の「かごとバッグ」展会期中は、フルラインナップでご紹介していますのでお見逃しなくお越しくださいね。

am3

折りたたみリュック 9,100円(税抜)

copse(コプス)

器や日常着など、衣食住を提案する雑貨店。連載コラム執筆は、店主の小森知佳さん。
東京都練馬区石神井台3-24-39 ロイヤルコトブキ1F
TEL:03-6913-1544
E-mail:info@copse.biz
営業時間:11:30~17:30
定休日:月~水曜(企画展中は無休)
http://www.copse.biz

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ