内田彩仍さんおすすめ「bion(ビオン)」のオーガニックな焼き菓子

編集部ブログ
2016.09.28


みなさん、内田彩仍さんの新刊『季節の暮らしと服支度』もう読んでいただけましたか~? おかげさまで売行き好調! 多くの読者の方から、掲載されている服や小物のお問い合わせをいただいていますが、なかでも注目されているのが、70ページに載っているこちらのガトーショコラ。

_MG_6279

おいしそうでしょう~? このケーキ、見た目どおり、本当に本当においしいんです! 内田さんがこれを購入したのが「bion」という行きつけの菓子店。福岡・北九州市の門司港にある、「Hugcafe」というカフェの中で、スコーンやサブレなどが販売されています(このガトーショコラは、持ち帰りのみの要予約です)。

_MG_5891

国産小麦、全粒粉、有機オートミール、ドライフルーツ、発酵バターなど、日本のおいしい食材やオーガニックなもので焼き上げられたお菓子は、素朴で自然な甘さ。いくつもいくつも食べられてしまいます。

でも福岡まではなかなか行けないな~という方に朗報! この「bion」の焼き菓子、お取り寄せもできちゃいますよ。

IMG_4591

こんな感じで焼き菓子のみを詰め合わせてもらったり、自家製シロップやジャムと焼き菓子をセットにしたりと、相談も受けてくれるそうなので、ぜひ問い合わせてみてくださいね。パッケージもかわいいので、プレゼントにもよさそうです~。

IMG_4589

bion

福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16 新開運ビル1F
TEL:093-331-3338
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、不定休あり
http://www.bion-hugcafe.com/
注文はメールでも。hugcafe2004@cg7.so-net.ne.jp

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ