「LITTLE WONDERS(リトルワンダーズ)」のハーブティー ~「OEUVRE(ウーヴル)」より vol.19~

今日のひとしな
2016.12.19

自然療法のひとつ、ハーバルセラピーの観点から、日々のちょっとした不調や変わりゆく体、心をゆるやかにケアしてくれる「LITTLE WONDERS」のハーブティー。ハーブは世界中から集められたオーガニック、無農薬、ワイルドクラフトの茶葉のみを使用しています。

_DSC0075

今までハーブティーがちょっと苦手だなと思っていた人にもぜひ飲んで頂きたい、とても飲みやすい香りや、やさしい味が人気です。お客様にさらにフィットしたブレンドをつくりたくなって、「ウーブル」オリジナルでブレンドしてもらったのがこの4種類です。

_DSC0008

名前の通り、贈り物として最適な「GREETING」(写真左)。老若男女みんなが好きな飲みやすいブレンドを! とお願いしました。レモングラスのグリーンにイエローのカレンデュラがなんとさわやか! レモンマートルやセージ、レモンバーベナなども加えられ、心も体も浄化してくれるブレンドです。

自分自身のためのブレンド「INSIDE ME」(写真右)は、ルイボスをベースに、ジンジャーやローズヒップ、 ジャーマンカモミールなど女性に必要なハーブがぎゅぎゅっと詰まっています。

ハーブは香りや味だけでなく五感でたのしんで頂く事が大事ですが、温かみのある色合いにコーンフラワーのブルーがなんともすてきです。心も体もしっかりと温めてくれ、赤ちゃんを待つ人にもおすすめできるものをとお願いしたブレンドです。

母でもある女性のためのブレンド「MOTHERHOOD」(写真下)。1人の女性としての時間にゆっくりと飲んで頂きたいと思って作って頂きました。こちらもルイボスをベースにエルダーフラワーやローズ、ラベンダーにほのかなバニラがブレンドされています。

このローズやラベンダーの花びらが、女性らしさを感じさせてくれる上品な色合い。忙しくてついつい後回しにしがちな毎日のケア。赤ちゃんが生まれたばかりの方も大丈夫ですよ◎。

そしてこの時期におすすめの「LOVE YOU!」(写真上)は、とにかく華やかに豪華につくりたかったブレンド。愛を込めたブーケのようなブレンドで、ジャーマンカモミールにアップルピール、パイナップル、ローズ、シナモン、カルダモン……などなど、その見た目とは裏腹に、味はすっきりでレモンが香ります。ブーケを贈るのは恥ずかしいなぁと思ってしまう硬派な男性にもぜひご利用頂きたいです。

_DSC0095-1-2

絵を描いている友人にお願いして描いてもらったハーブが目印。ハーブティーを日々に取り入れ、みんながハッピーになれますように!

 

←お店の紹介はこちらから

OEUVRE(ウーヴル)

国内外の雑貨や日用品、服、アクセサリーなどが並ぶセレクトショップ。連載「今日のひとしな」の執筆は店主の牟田絢加さん。

福岡県久留米市野中町1270
TEL:0942-33-0107
営業時間:12:00~17:00
休:月曜+不定休(2017年から変更予定。営業日はブログとインスタグラムで確認を)
https://oeuvre.stores.jp
http://store.persica.jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ