ポール&ピッパ

今日のひとしな
2017.01.15

~ MIGO LABO(ミゴラボ)より vol.15 ~

 

「ポール&ピッパ」はバルセロナ生まれの自然派のクッキー。ユニークなキャラクターが描かれたカラフルなパッケージは、ジャケ買いならぬ、パッケージ買いしたくなるほどの可愛さです。

s-0012

展示会場でこのパッケージを見つけた時はテンションが上がり、思わず足を止めて試食をさせていただきました。
中身のクッキーは主な原材料にスペイン名産の有機のエキストラバージンオイルや有機小麦粉、有機バターなどを使い、細やかな管理のもと毎日手焼きで作られているとのこと。
味にもそれぞれのユニークな特徴があり、MIGO LABOでは「トマトブラボー(トマト&オレガノ味)」「チーズミー(パルメザンチーズ&クミン味)」「オリーブパーティータイム(オリーブ味)」「ライムアフタータイム(ライム味)」の4種類の大人向けの味を中心に販売しています。コーヒーはもちろんのこと、ワインやビールとも相性抜群。予想以上の美味しさに食べ出すと止まらなくなってしまう程なのです。

s-0013

さらに、私は「ポール&ピッパ」に色々とトッピングして楽しんでいます。「オリーブパーティータイム」や「トマトブラボー」にカッテージチーズとドライフルーツを組み合わせたり、「チーズミー」に水切りヨーグルトをトッピングしてインドカレーテイストにしたり。

s-0014

最近のヒットは「ライムアフタータイム」に甘すぎない餡をトッピングしたもの。思った以上にバランスが良く、目を閉じて食べると和菓子とも洋菓子とも違う面白い味になる事を発見しました。

s-0011

パッケージの可愛さもあり、手土産用にお買い求めになるお客様も多いのですが、自宅用でリピートされる方も多くいらっしゃいます。
食べ過ぎにはくれぐれも注意しながら、お好みの味を見つけてくださいね。

写真・文/石黒美穂子

 

←お店の紹介はこちらから

MIGO LABO(ミゴラボ)
東京都目黒区五本木2-42-1

フォトグラファーの石黒美穂子さんがディレクターを務める生活雑貨のセレクトショップ。作家もののうつわ、かご、キッチン道具のほか、コーヒー豆、お菓子、調味料などの取り扱いも。

TEL 03-6303-3281 営業時間、店休日については、公式フェイスブックでご確認ください。

MIGO LABO公式サイトはこちら

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ