チョコレート・オルガニコ

今日のひとしな
2017.01.26

~ MIGO LABO(ミゴラボ)より vol.26 ~

 

私は人にプレゼントや手土産を持っていくのが苦手です。「これ気に入ってくれるかな?」とか、あれこれ考え出すとなかなか決められなくなってしまいます。
MIGO LABOを始めてからは新しく出会う人も多くなり、手土産というほど大げさではなく、さっと手渡しできるような感覚の気が利いたものがあれば粋だな〜と思っていた時に見つけたのがチョコレート・オルガニコです。

s-0007

チョコレート・オルガニコは厳選された材料だけを使いマドリードの工房で一つ一つ手作りされています。ドミニカ産の有機カカオを使用し豆の風味を引き立てつつ、6種類の個性的なフレーバーを展開しています。

 s-0008

中でも私のおすすめフレーバーは「マサラ」。ミルクチョコレートとスパイスの絶妙な組み合わせでチャイを味わっているような感覚です。
「エクストラ・バージン・オリーブ・オイル」はチョコレートのフレーバーとしては珍しいので話のネタにしやすいですね。他にも「イビザの塩」や「オレンジペッパー」などユニークなものが揃っています。

 s-0005
パッケージはとても綺麗な色目でデザインされていて、小ぶりでもらった人がハンカチと一緒にポケットに入れても邪魔にならないぐらいの丁度いいサイズ。
2〜3種類のフレーバーをまとめてマスキングテープなどで巻くだけで、お手軽に可愛くラッピングが完成しますよ。
 s-0006


写真・文 / 石黒美穂子

 

←お店の紹介はこちらから

MIGO LABO(ミゴラボ)

東京都目黒区五本木2-42-1

フォトグラファーの石黒美穂子さんがディレクターを務める生活雑貨のセレクトショップ。作家もののうつわ、かご、キッチン道具のほか、コーヒー豆、お菓子、調味料などの取り扱いも。

TEL 03-6303-3281 営業時間、店休日については、公式フェイスブックでご確認ください。

MIGO LABO公式サイトはこちら

 

*「おへそ的、買い物のすすめ展」でも大人気だったカオリーヌ菓子店のチーズケーキの販売会が1/28(土) – 30(月)で開催されます。詳細はこちらからご覧ください。http://www.migolabo.com/blog/2017/01/14/173047
※予約数に達したため、受付は終了いたしました。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ