かわいい&美味しい おしゃれさんの手土産チョコ

ブログ
2017.02.16

今週はバレンタインデーで世間も盛り上がってましたが、なんだか年々おいしいチョコが増えてますよね。

取材先やスタッフのみなさんからいただいた最近のおすすめを、ちょこっとご紹介。

otona3

こちらは、キッズセレクトショップ「CHIGO」主宰の紺谷ちぐささんからいただいた、福岡「OYATUYA.U(オヤツヤ ユー)」のあんこガトーショコラ。口の中に入れると、いくつものスパイスがふわっと香り立って、後を引くおいしさ。すぐ完売してしまうと聞いて納得です。ボックスに描かれたイラストも、味があっていいですよね。

otona2

こちらは、スタイリスト山口香穂さんからの差し入れ。ベルギー発「Dolfin(ドルファン)」の板チョコです。天然の材料だけを使っているそうで、やさしく、深い味わい。私は、左のコーヒーフレーバーが印象的でした。ノスタルジックな色合いのパッケージも、インテリアとして飾っておきたくなるようなかわいさ。

otona1

そして「止まらなくなるんですよ~」と、ライターの三宅桃子さんからいただいたのは、リニューアルしたルミネ 新宿で見つけたという「あおざし からり」。あげもちにホワイトチョコが浸み込ませてあって、ほかにはない食感。塩味とのバランスが絶妙で、ついつい手が……。

さてさて、みなさんのおすすめチョコは何ですか?

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ