「teteria(テテリア)」のミルクティー用茶葉「CTCミルク」

今日のひとしな
2017.03.12

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.12

P2280257

「teteria」の大西進さんは、詩人なのではないか、と思っている。

 10年くらい前に、東中野にあった器屋さん「空音」さんにうかがったときに、大西さんがお茶をふるまわれていたのが最初の出会い。そのときにいただいたお茶がとても美味しかったのと、販売されていたミルクティー用の茶葉に同封されていたお茶の淹れ方のお話が、まるで恋愛物語のようで。それから私にとっての「teteria」は、ミルクティー。
 tea (1)

昨年から、ご縁があって「itonowa Life」でもお取り扱いさせていただくことになりました。お取り扱いしていただく前にお茶を飲みながらご挨拶を、と、大西さんがお店にやって来てくださったときに淹れてくれたのも、ミルクティーでした。そのときは、冷たいミルクに熱い紅茶を二層になるように注いで、飲んでいるうちに味わいが変化していくミルクティーを淹れてくださいました。

tea (3)

ミルクティーを淹れながら発する言葉がポエムのようで。美しくて、楽しいお話ばかり。大西さんの紅茶教室が大・大・大人気なのも、うなずけます。

tea (2)a

「teteria」のお茶は、まるで物語を読むような、詩をうたうような紅茶。ぜひ味わってみてください。

 

←お店の紹介はこちらから

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

※移転。2017年9月30日(土)よりOPEN
<新住所>
東京都台東区松が谷3-7-7 第5サニーハイツ 102
TEL&FAX 03-6231-7775
OPEN 11:00~17:00(木曜定休)
http://itonowalife.com

<現住所>
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ