とってもシンプルなチョコレート、cacao + suger = 「xocol(ショコル)」

今日のひとしな
2017.07.16

~ FESTINA LENTE(フェスティーナ レンテ)より vol.16 ~

s-1
xocol」のチョコレートは、ナチュラルでとてもシンプル。

材料はカカオとお砂糖のみ。
余計なものは入っていない。他には、何もいらないのです。

s-2
素材の味を最大限に引き出すため、厳選されたカカオ豆を自家焙煎し、昔ながらの石臼で挽いて作られています。

カカオ豆をそのまま頂くかのよう。素材の香りと味を最大限に。
s-3
砂糖の粒子はつぶさずにそのまま残すことで、砂糖の甘みと食感、100%カカオのストレートな味わいと香りが、口の中で混ざり広がります。
s-4
パッケージのシンプルなデザインも魅力的。小人がチョコレートを作っている姿がなんともかわいらしいのです。

s-5
一度食べたらきっとあなたも、「xocol」の虜になるでしょう。


※xocolのチョコレートは暑さにとても弱いため、夏の間は当店でのお取り扱いをお休みしています。秋頃に再入荷を予定しておりますので、お楽しみに。

Bean to barのこだわり抜かれた「xocol」のチョコレートのお話しでした。

文・写真/Kasai Shiki

←お店の紹介はこちらから

FESTINA LENTE(フェスティーナ レンテ)

東京都千代田区神田錦町3-16-2F
Open:11-19/Holiday:Mon
t/03-5577-3071 f/03-5577-3072
m/info@festinalente.shop
Instagram
https://www.instagram.com/festinalente_selectshop/
Facebook
https://www.facebook.com/FESTINA-LENTE-937927549660997/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ