金子敦子さんの夏のご褒美スイーツ 「マッターホーン」の”モカソフト”

編集部ブログ
2017.08.10

みなさまこんにちは。
お盆前に怒涛の校了と入稿をほぼ終えて、
ホッとひと息ついている編集部の木村です。

 

先日『ナチュリラ』Vol.39秋号の撮影がありました。
素敵な秋の着こなしを披露してくれたのは
ナチュリラでもおなじみの金子敦子さんです。
(秋号は9月20日発売です。お楽しみに!)

 

現場に現れた金子さん、
あきらかに素敵度が増していたので聞いてみると……
なんと、3ヶ月で5kgの減量に成功したのだそう。
毎朝の自撮り、ラン、ボクササイズ、お菓子抜き、
食事のカロリー制限などなどを頑張っているそう。

「つらくないんですか???」と聞けば
「体が変わっていくのが楽しくなってきちゃって、結構楽しいですよ~」

もともとひとりで登山をしたり、体育会系の金子さん、さすがです!

 

ですが…
「ナチュリラ」の撮影が終わると、
「ナチュリラさんの撮影まで、とがんばってきたから今日は食べちゃおう~~!」と金子さん。

「でもでも!金子さんたら、せっかくがんばってきたのに
 おやつ食べちゃっていいんですか?」とワタシ。

「いいの!いいの! たまには自分を甘やかさないと続かないし! 
 明日からまた頑張るためにもご褒美食べちゃうわ。(にっこり)」
と笑顔の金子さん。この明るいメリハリが続けるコツなのかも!?

「じゃあ、いっちゃますか!」

せっかくならおいしいお店へいきたいから、
学芸大学にある60年も続く老舗のケーキ屋さん「マッターホーン」へGO。
なんだかほっとするたたずまいの、クラシカルな雰囲気のあるお店です。

kanekoDSC_6215A

 

お目当ては夏限定の「モカソフト」です!
店内のイートインでいただけるのはもちろん、
お持ち帰りもできるそう。(でもどうやって?)


kanekoIMG_7379A

 

ぷるるん珈琲ゼリーに、ほろにがモカソフトがたっぷりのっています。
そこに大胆にも、コーンがブスっとささっているのも迫力満点!
コースターのレースが乙女心をくすぐります。

 

モカソフトは夏限定ですが、定番のケーキもとってもおいしいのです。
クラシックなたたずまいのいちごショートや

kanekoDSC_6321A

 

 市松模様のチョコーレートケーキ「ダミエ」
バタークリームと表面の薄チョコが絶妙です。

kanekoDSC_6339A

 

画家・鈴木信太郎さんによる包装紙もこんなに可愛いのですよー。
キュンとしますね。

kanekoDSC_6393A

 

3ヶ月ぶりのご褒美スイーツで
暑いなかでの撮影の後の癒しタイムです。

「おいしい~!!!!」

kanekoIMG_7381A

みなさんも夏のとっておきスイーツ「モカソフト」で
おいしいご褒美タイムをしちゃいましょう。
たまには自分を甘やかして、笑顔のひとときを!

 

その他の金子さんの記事はこちらから→

 

マッターホーン
東京都目黒区鷹番3-5-1

℡03-3761-3311

営業時間
9:00~19:30(ショップ)
10:00~18:30(喫茶室)
定休日 火曜日(祝日は営業)

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ