「ごはん・ごはん」の和食弁当に癒される

編集部ブログ
2017.08.17

世の中的には、お盆期間だった今週前半ですが、編集部では「大人になったら、着たい服 '17-'18秋冬」の撮影真っ盛り。このところ連日、取材&撮影に動いています。皆さん、こんにちは編集人のウメダです。

慌ただしい現場でも、というか、慌ただしいからこそ、大切にしているのがお弁当タイムです。真剣に、ギュ~ッと集中して撮影しているからこそ、ほっとできる休憩時間を設けるのも大切。そこで美味しいお弁当を囲めたら、午後からの仕事もはかどるハズ!(と信じています。笑)

先週の撮影で注文したデリバリー弁当はコチラ!

 

s-IMG_3003

画像は「ごはん・ごはん」さんからお借りしました。

 

以前「大人服」にもご登場いただいた、フードコーディネーター・谷口祐子さんが開店したごはん屋さん「ごはん・ごはん」の和食弁当です。じゃこと枝豆のご飯に、みょうがやオクラ、パプリカなど、夏野菜満載。ご飯は酢飯になっていて、暑いこの時季にもサッパリ頂けました。竹皮のお弁当箱も女子心をくすぐりますねー。ライター・Mさんは「可愛いから、再利用しますー」とお持ち帰りしましたよ。

 

夏真っ盛りの和食弁当に、おおいに癒された撮影でした💛

 

 

ごはん・ごはん
東京都渋谷区西原2-30-2

TEL:03-3466-4032
[月~水] 11:30~15:00  18:00〜20:00(月、火)
[木~日] 11:30~15:00 18:00~21:30
定休日:第1日曜日・第3日曜日・第5日曜日
https://www.facebook.com/gohangohan0602/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ