高知産の紅茶「Soul Soils(ソウルソイルズ)」の「ジンジャーチャイティー」

今日のひとしな
2017.10.08

~  soleil(ソレイユ)より vol.8 ~


冬が来るたびに悩んでいることといえば、冷え性。厚着をすると肩こりがひどくなるし、何かいい冷え性対策はないかな~と探していた時に出会ったのが、「Soul Soils」の生姜を使った紅茶のシリーズ。

s-DSC_2388 (1)
地元・高知発のブランド「Soul Soils」の素材は、化学合成肥料や禁止された農薬を使わず、高知で有機栽培したものをそのまま乾燥させた生姜やスパイスを使用しているので身体にも優しいのです。

s-DSC_2356
数種類あるものの中から、今日は「ジンジャーチャイティー」をご紹介させていただきます。ティーバッグを取り出すと、シナモンとカルダモンがふわっと香り、一気に異国の気分になります。少量のお湯で蒸らし、牛乳で煮出すだけで出来上がるので、ご自宅での調理もとても簡単。

s-IMG_6983
疲れているときは、お砂糖を多めに入れると身体に染み渡っていくがわかります。もちろん生姜のおかげで身体もぽかぽか。お酒が好きな方は、ラム酒を入れるのもおすすめです。

いつもとは少し違った贅沢なひとときを楽しんでみてください。

 

←お店の紹介はこちらから

soleil(ソレイユ)

身につけるもの、生活雑貨などひとつひとつにこだわりをもち、丁寧に暮らしている女性の部屋をイメージしたセレクトショップ。「今日のひとしな」のコラム執筆は、店主・寺田佐有さん。

 

高知県高知市本町1-2-23 谷口ビル1F
営業時間:12:00~19:30
インスタグラム:@soleil.2017
http://soleil2017.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ