原田知世さんもお気に入り! 長崎「プティタプティ」の塩サブレ

編集部ブログ
2017.10.21

ここ数日、真冬並みの寒さの東京です。少し前までは、秋なのに夏日だったりしていて、秋物に袖を通すことがまだあまりないまま…。本当に着るものに困りますね。

 

でも現在発売中の『ナチュリラ』2017秋号vol.40では、秋のおしゃれを楽しむヒントがいっぱいですよ! さて、前置きが長くなりましたが、今日はその秋号の撮影こぼれ話をひとつ。

 

女優・原田知世さんと「ブレンディ」のあるくつろぎ時間をご紹介しているページがあるのですが、そちらで原田さんがお気に入りのひとつに挙げてくださった塩サブレがあるんです。

 

s-DSC_0303

 

かわいい小鳥と葉っぱのかたちの塩サブレ、誌面ではお皿にのせてのご紹介だったのですが、パッケージもこんなにかわいいんです!

 

s-DSC_0300

 

白地×水色がさわやか! 水彩画みたいなイラストも素敵です。

 

 s-0301

 

「プティタプティ」は、長崎県平戸市に小さなアトリエを構える焼き菓子のお店。原田さんは地元・長崎のお友達からいただいたのがきっかけで大好きになったそう。甘さ控えめで意外にしっかりと塩が効いているので、甘いカフェオレとよく合うとのこと。寒くなってきたこれからの季節、ほっと一息のおやつにおすすめですよー。

 

プティタプティ
長崎県平戸市岩の上町1237

OPEN12:0018:00 CLOSE/日、月 (臨時休業あり)

TEL090.5474.9285

http://atelier-petitapetit.com/

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ