ギフトにぴったり。オランダ生まれのオーガニックスープ「スモーレスト スープ ファクトリー」

今日のひとしな
2017.12.11

~ The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)より vol.11 ~

人と集まる機会が何かと増える12月。日頃、お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて、ちょっとした手みやげを……と考えている人も多いかと思います。もちろん定番モノも良いけれど、せっかくならいつもとはひと味違うスープのギフトはいかがでしょうか。

01
オランダ生まれのナチュラル&オーガニックスープ「SMALLEST SOUP FACTORY(スモーレスト スープ ファクトリー)」。世界各地の伝統的な調理法を大切にしながら、新しい「懐かしい味」を提供する、世界で一番小さなスープ工場です。「The Tastemakers & Co.」では、オープン初期の頃から取り扱う「食」を代表する商品。味の種類も少しずつ増え、今では13種類に。
02
トマトベースやクリームベースのもの、たくさんの豆を使ったものやカレーテイストなど、豊富なバリエーションの中から、贈る相手の好みを想像して選ぶ時間もまた、ギフトの醍醐味のように思います。

作り方も簡単です。スープを鍋に開け、ビンの半量のお水を加えて、あとは温めるだけ。時間をかけてじっくりと煮込んだような、素材の良さがギュッと詰まったスープが手軽に味わえます。また、アレンジも自在です。水で薄めずにパスタソースにしたり、お米を入れてリゾットにしたり、カレー味ならルーとしても美味しく召し上がれます。

「スモーレスト スープ ファクトリー」のスープは全て、賞味期限を製造から4年(開封前)に設定しています。無添加のオーガニック食品でこの日持ちは驚き。これならどなたにも安心して贈ることができますね。非常食としてもおすすめです。
03
ギフトBOXも充実。こちらは、2本入りのセット。

04
こちらは3本入りのセット。お好きなスープを選んでいただけます。

05
そしてこちらは、ヨーロッパのキッチンをモチーフに製作された「スペシャル クッカー ギフトボックス」。

06
お好きなスープ2本が入るタイプと、スープ2本とスープボウル2個がセットになったタイプをご用意。こちらは新居や出産のお祝いにも大変喜ばれるアイテム。お子さんがいるご家庭ならおままごと用のキッチンとしてもピッタリですね。

そろそろあたたかいスープが恋しい季節。他では決して味わえない、心も身体も温まるスープのギフトはいかがでしょうか。

text:田代


SMALLEST SOUP FACTORY

←お店の紹介はこちらから

The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)

ずっと使っていきたいと思うもの、毎日使っていて楽しくなるものを、世界中からセレクトしているライフスタイルショップ。「今日のひとしな」執筆は、田代俊輔さん、三好のぞみさん。
http://thetastemakersandco.com/

 

青山店
東京都港区南青山7-9-1
TEL:03-5466-6656
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

 

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-20-3
TEL:03-6451-2666
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ