食べたら誰かに贈りたくなる!「HAPPY NUTS DAY」のピーナッツバター

今日のひとしな
2018.05.04

~HAC by WONDER  MOUNTAIN(ハック バイ ワンダーマウンテン)より vol.4~

今日ご紹介するのは、「HAPPY NUTS DAY(ハッピー ナッツ デイ)」のピーナッツバターです。

web-kiji0004

スケートボードやBMX好き仲間3人の「地元で何かやらないか?」のひと声でスタートした、千葉県・九十九里発の「HAPPY NUTS DAY」。地元千葉県産の落花生や九十九里産の海塩、味覚にも身体にも優しい北海道のてん菜糖のみで作られた、新鮮で香り高いオールナチュラルのピーナッツバターです。

当店でも大人気のこちら。ご自身のリピートとしてはもちろん、「とても美味しかったからあの方に食べさせてあげたい」と、贈り物やお土産に買ってくださるお客様も沢山いらっしゃいます。食べさせてあげたい方のお顔が思わず目に浮かぶ… そんな素敵なエピソードに私達も毎度嬉しくなります。そんな私達スタッフの自宅にもこの可愛いオリジナル瓶の空瓶がゴロゴロ (笑) 。ついつい口いっぱいに頬張りたくなる、あの滑らかな口あたりと濃厚でコクのある風味にスタッフ全員が虜になっています。

web-kiji0001

たっぷりとトーストに塗るのはもちろん、シンプルな原材料なので、お菓子やお料理にも。バナナとの相性も抜群で、焼きたてのトーストにスライスバナナを乗せ、その上にメープルシロップをたらりとかけて頬張るのも絶品です! オリーブオイルと混ぜ合わせてサラダドレッシングにしたり、ほうれん草にあえたり、はたまたラーメンに入れてコクを出したり。スタッフおすすめの食べ方だけでも沢山あります!

そしてなんと言っても、「粒あり」「 粒なし」の二種類から選べるのも嬉しいポイント。粗く砕いたピーナッツの歯応えを楽しめる「粒あり」と、とろ~り滑らかな口あたりを楽しめる「粒なし」。それぞれで瓶の蓋のデザインも変える遊び心もたまりません。まずは「粒あり」を選ばれるお客様が多いですが、実はスタッフは「粒なし」派。でも「粒あり」も大好きです (笑) 

web-kiji0002

このピーナッツバターの魅力や食べ方のアレンジ方法がぎっしりと詰まったレシピ本もございます。セットにして贈り物にするのもおすすめ! とくながあきこさんが描いた可愛いイラストの表紙にも心を奪われます。

web-kiji0003

「世界で一番美味しいピーナッツバターを作ります。ただそれだけを大好きな場所で、大好きな仲間達と。 THE BEST PEANUTBUTTER we believe.」

趣味仲間の彼らが作り上げた、物作りを楽しむ姿勢が伝わってくる「HAPPY NUTS DAY」のピーナッツバター。毎日を笑顔にしてくれる芳醇な味わいと手作りの温もりとその優しい美味しさをぜひ味わってみてくださいね。

 

お店の紹介はこちらから

 

HAC by WONDER MOUNTAIN(ハック バイ ワンダーマウンテン)
国や地域、時代、作り手を問わず、“今、欲しいもの”が並ぶライフスタイルショップ。
 
広島県福山市明治町2-5 2F
TEL:084-983-2740
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
http://hac.digital-mountain.info/
Instagram「@hacbywondermountain」

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ