世界中を旅しているかのような「Far Leaves Tea」の紅茶

今日のひとしな
2018.05.29

~HAC by WONDER  MOUNTAIN(ハック バイ ワンダーマウンテン)より vol.29~

今日ご紹介するのは、「Far Leaves Tea(ファー リーブス ティー)」の紅茶です。

web-kiji0004

サンフランシスコ近郊のバークレーにあるティーショップ、「Far Leaves Tea」。上質な茶葉を求めてアジア各国を旅し、現地の農園にて新鮮でクオリティーの高い茶葉を厳選しています。茶葉をブレンドしながら、はたまた飲みながら、その農園の地を思わせるかのような想像膨らむネーミングもとても素敵です。

そして、「Far Leaves Tea」と一目でわかる細長い赤い茶筒。店頭でも「この筒は何?」と手にとられるお客様もしばしば。この素敵なパッケージデザインを担当しているのは、糸づくりから仕立てまでのすべての行程を自分たちで行うウエアブランド 「R&D.M.Co-(アールアンドディーエムコー)」を手がける、「OLDMAN'S TAILOR(オールドマンズテーラー)」。

彼らがバークレーでこのお茶に出会い、翌年に日本に持ち帰ってこちらの日本オリジナルパッケージも同時に製作しました。ラベルには適正温度や抽出時間が書かれているのも、さりげなく良心的なポイント。飲み終えた後も、ほのかに香る香りを楽しみながらディスプレイとして飾っておきたくなります。香り高い美味しい紅茶はもちろん、この素敵なパッケージで贈り物としても大変人気です。

web-kiji0005

当店でご用意しているお味は全部で10種類。地中海のベルガモットが程よく主張し、女性ホルモンのバランスを整えてくれるバラの花びらが見た目にも美しい“アールグレイ”や、ビタミンCたっぷりながらも滑らかな風味が飲み易い“レモンジンジャー”、夜にホッと一息、ノンカフェインのハーブティー“レストウェル”など。これから暑くなるシーズンには、ローズヒップとハイビスカスのさっぱりとした口当たりがたまらない“ブラッド オレンジ”を アイスティーにしても。鮮やかな自然な色味が見た目にも元気にしてくれ、夏バテ対策にもおすすめです。

ハーブティーが苦手だった私も「美味しい!」とこの紅茶と出会い、すっかりハーブティーにはまってしまいました。

web-kiji0003

美味しいコーヒー豆を挽くためのコーヒーミルを選ぶように、美味しいお茶に出会うと、かっこいいティーセットやツールも欲しくなります。

イギリスや北欧で定番的に使われているシンプルなティーストレーナーもご用意しています。生活をより良くしてくれる、紅茶とセットでおすすめしたい優秀なアイテム。ぜひ、美味しいティータイムにあわせてお使いください。

まるで、旅をしているかのような ワクワク感を与えてくれる、「Far Leaves Tea」。ショートトールの2種類のサイズからお選びいただけます。気になるフレーバーがあればまずはショートサイズから試せるのも嬉しいです。ぜひ色々なお味をお試しくださいね。きっと新しい発見があるはずです。

 

 

 

お店の紹介はこちらから

HAC by WONDER MOUNTAIN(ハック バイ ワンダーマウンテン)
国や地域、時代、作り手を問わず、“今、欲しいもの”が並ぶライフスタイルショップ。
 
広島県福山市明治町2-5 2F
TEL:084-983-2740
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
http://hac.digital-mountain.info/
Instagram「@hacbywondermountain」

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ