「ドレッシングシスターズ」の無添加ドレッシング

今日のひとしな
2018.06.01

~SUU(スー)より vol.1~

食材にこだわり、手作りにこだわり、そしてからだに優しいものにこだわる栄養士の母のもとで育った姉妹。この姉妹が、同じこだわりを持つ人へ、「無添加で作ったホームメイドのドレッシングの美味しさを伝えたい! 共有したい! 」と思いつくったブランドが「Dressing Sisters(ドレッシングシスターズ)」です。

web-kiji0006

「ドレッシングシスターズ」のドレッシングの魅力は、あまり世に出まわっていない新しいタイプの味わいであり、そして親しみやすいこと。さらに、毎日たくさん食べても飽きのこないシンプルな味。既製品では味わえない幸せを感じていただけます。

web-kiji0003web-kiji0002

「SUU」の姉妹店であるダイニングカフェ「& Eat.by SUU(アンドイートバイスー)」でも、時々、このドレッシングを使った料理をお出しすることがあります。

例えばこちらの「レモン&ハーブ」はポテトサラダにとても合うんですよ。また、お魚に「レモン&ハーブ」をかけるだけでカルパッチョが簡単に出来上がります!

web-kiji0005

ここで、「ドレッシングシスターズ」の特徴をまとめてお伝えしますね。

 ●厳選された食材とブレンディング

素材ひとつひとつの本来の美味しさが、引き立て合い活かされる食材を厳選し、それらを絶妙な調合バランスで、旨み・甘み・酸味が味わえるようにブレンディング。ドレッシングをかけたとき、すべての素材が一つにまとまります。

●香り豊かなハーブ&スパイス

フランス産ハーブを中心とした数種類のハーブを、惜しみなくふんだんに使用。また味にパンチと締まりをもたせるため、最適なオリジナルブレンドのスパイスをチョイス。「ドレッシングシスターズ」では、ハーブ&スパイスによる風味も美味しさの秘訣です。

●健康と美しさのコラボレーション

保存料・防腐剤・増粘剤・香料・着色料は一切不使用、美味しさと健康を考え安心で必要なもののみ使用。さらにからだに良いとされている食材・美容成分にも考慮し、食べれば食べるほど健康的に美しくなれるよう作り上げられています。

●完全ホームメイド

食材の厳選と買い付け・仕込み・ブレンディング・ボトル詰め・ラべリング・梱包・発送まで、すべての工程において時間と手間をかけ丹念に手作業で行っています。完全ホームメイドであることで、細部にまで目がゆき届き、こだわり抜いた逸品に。

web-kiji0001

●レストランクオリティの万能調味料

サラダドレッシングはもちろんのこと、お肉やお魚料理・オードブルからメイン料理まで万能調味料としてフル活用、「ドレッシングシスターズ」でフルコース料理の出来上がり!家でレストランクオリティを楽しめるのも、魅力のひとつです。

web-kiji0004

(写真左から)

サンショウスパイス&セサミ 920円、カシス&チアシード 1,260円、レモン&クリーム 900円、レモン&ハーブ 790円、カボス&ハーブ 920円、カシス&チリ 820円

 

 

お店の紹介はこちらから

SUU(スー)

ずっと愛着をもって使えるような生活用品やファッションアイテムを、国外、国内を問わず、丁寧にセレクト。北海道発ブランドのものも取り扱い多数。定期的にワークショップも開催。最新の入荷情報は、インスタグラムでチェックを。

SUU(スー)
北海道札幌市中央区大通西16-3-32 大通ハイチ1F
TEL:011-633-7577
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
http://suu.life/
Instagram 「@suu_sapporo

 

& Eat.by SUU (アンドイートバイスー)

北海道札幌市中央区大通西16-1-27
TEL:011-676-9664
営業時間:11:30~18:00
定休日:不定休
Instagram 「@andeat_suu

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ