贈り物にも 「Felt coffee」のコーヒー豆

今日のひとしな
2018.06.09

~SUU(スー)より vol.9~

本日ご紹介するのは、「Felt coffee(フェルト コーヒー)」のコーヒー豆です。

web-kiji0002

「felt coffee」は、ポップアップショップやイベントなどで販売や試飲会を行う自家焙煎のコーヒー豆屋さんです。

ホームページには、「すごく美味しい。とか、すごく楽しい。とか、そういう時って、少し身体が軽くなる。フワッと浮く。みたいな感覚になります。そういう時って、日々の辛い事だったり嫌な事だったりを忘れているし、少しくらいの嫌な事だって耐えられるんじゃないかなーと」。コーヒーを通じてそういう働き方ができたら…とあるのですが、私がこの「felt coffee」に出会ったときの最初のひと口もまさにこんな感じ。思わず「おいしい…」とつぶやいた瞬間、“フワッと浮く”という感覚になったのです。飲み口はさっぱりめでしょうか。後味もよく、「あぁ、また飲みたいな」とすぐに思ったのです。なかなか珍しい体験でした。

web-kiji0008

外で飲むコーヒーはもちろん美味しいけれど、お家で“少しだけ手間をかけて”淹れたコーヒーをじっくり味わうそのひと時もまた格別ですよね。私は定休日の朝ごはんにゆっくり飲むことが多いです。

web-kiji0007

当店では、ドリップバッグ、中煎り、中深煎りの豆、ディカフェ、水出しコーヒーの5種類ご用意がございます。また、当店の系列店「&Eat.by SU(アンドイートバイスー)」でもお出ししております。今の時期にはアイス珈琲もおすすめですよ。

web-kiji0001web-kiji0009

パッケージもとてもこだわっているので、ギフトにもおすすめです。私自身も手土産に持っていくこともありますし、披露宴の引き出物にされた方もいらっしゃるのだとか。私もスタッフもすごくおすすめの逸品です!ぜひ、お試しくださいね。

 

お店の紹介はこちらから

SUU(スー)

ずっと愛着をもって使えるような生活用品やファッションアイテムを、国外、国内を問わず、丁寧にセレクト。北海道発ブランドのものも取り扱い多数。定期的にワークショップも開催。最新の入荷情報は、インスタグラムでチェックを。

SUU(スー)
北海道札幌市中央区大通西16-3-32 大通ハイチ1F
TEL:011-633-7577
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
http://suu.life/
Instagram 「@suu_sapporo

 

& Eat.by SUU (アンドイートバイスー)

北海道札幌市中央区大通西16-1-27
TEL:011-676-9664
営業時間:11:30~18:00
定休日:不定休
Instagram 「@andeat_suu

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ