リラックスタイムのお供に「JACINTHE&Cie」のハーブティー

今日のひとしな
2018.11.11

~ai-natural. より vol.11 ~


ここ数年、いわゆる“身体に良いもの”と言われるものがどんどん増えてきていますよね。私もこのお店をするようになってから、一人での運営ということもあり、体調には今までよりも気を遣うようになりました。靴下を重ね履きする“冷え取り”をしたり、ヨガに通ったり、日々の食事を見つめ直したり……と、少しずつではありますが、自分なりに健康を意識しています。

web-kiji0003
そんな、日々取り入れているものの中にハーブティーがあります。今日は、奈良でオーガニックハーブのブレンドをされている、「JACINTHE&Cie(ジャサントアンドシー)」のハーブティーをご紹介します。

web-kiji0001
「植物そのものを食して、精神、肉体とも健康で美しく……」と、植物が持っている香りや味、美しさを日常に取り入れて、心と体のケアに役立てていただきたいという思いから、安全かつさまざまな有効成分を含むオーガニックハーブをブレンドされている「JACINTHE&Cie」。ブレンドの数は15種類ほど、世界各国の信頼のおける徹底した品質管理のサプライヤーから直接輸入をされているそうです。

web-kiji0001
届くといつも素敵なパッケージに心が癒されます。ボックスの中にリーフが入ったタイプとティーバッグタイプがあり、ハーブの種類などをお好みによってお選びいただけます。ハーブにお湯を注ぐとリーフがふわーっと広がり、香りも立ち込めます。目から入るキレイさと柔らかな香りで、飲むと身体にじんわり沁みわたり、リラックスタイムが楽しめます。

私自身の分もちゃっかりとオーダーして、ほぼ毎日仕事の合間に飲んでいます。もしその時、お客さまがいらっしゃったら一緒に飲んでリラックスタイムにしたりすることも。暑さが厳しかったこの夏の終わりには、美白のハーブティーをよく飲みました。寒さが本格化してくる冬場は、冷え症や免疫力のハーブティー……と、気候や体調に合わせて選んでます。体調に合わせてハーブを選ぶのはヨーロッパの方では日常になっているそうです。自分の身体と向き合う時間も大切ですね。

web-kiji0002
ティーバッグタイプはギフトにもおススメです。おいしいお茶であることはもちろんなのですが、パッと箱を開けると目に飛び込んでくる、かわいらしいパッケージが人気なんですよ。

 

←お店の紹介はこちらから

ai-natural.

三重県伊勢市前山町1376-20
TEL:0596-67-5020
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・第2火曜日(その他、不定休あり)
http://ainatural.info/
Instagram「@ai_natural._

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ