コーヒー好きが高じて誕生「EUREKA」のオリジナルブレンドコーヒー

今日のひとしな
2018.10.11

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.11~

今月、当店が担当させていただいております、「今日のひとしな」。これまでずっと担当しておりました女性スタッフの森に代わって、本日からの3日間は代表の小林がお届けいたします。

私からご紹介させていただくのは、ファッションではなく“食”について。

当店では、5年前よりいつもお世話になっているお客様への感謝の気持ちを込めて、年に2回のペースで“食”への向き合い方に共感する方々を全国からお招きしての一日限りのマーケット、「SUNDAY YARD STANDS」を開催しております。

この秋も10月14日(日)に当店パーキングスペースにて開催予定です。そこで、これから3日間、今回出店して下さる方からのひとしなをご紹介させていただきたいと思います。

まず、本日は当店オリジナルのブレンドコーヒーについて。

web-kiji0008

こちらは私たちが絶大な信頼を置く静岡のロースター「IFNi ROASTING&CO(イフニ ロースティングアンドコー)」さんにお願いしています。

お仕事中や読書をしながら続けて何杯も飲めてしまう、ミドルライトな「RIVER」ブレンドと目覚めの一杯や一日の始まりに飲みたくなる、やや重めのリッチビターな「MOUNTAIN」ブレンドの2種類をご用意しています。

web-kiji0007

「RIVER」ブレンドはグアテマラのスペシャリティ豆を主体としたブレンドです。軽い口当たりとバランスの取れた甘みとコクが楽しめます。

web-kiji0001

「MOUNTAIN」ブレンドはボリビアのスペシャリティ豆を主体としたブレンドです。深めにローストされた豆は豊かなコクと香味を持ちます。

web-kiji0001

web-kiji0002

ラベルのイラストは、画家という枠を越えて、スケートブランドやアパレルブランドなどへのグラフィック提供やCDジャケット、大手企業の広告イラストレーションなども手がけるアーティストの山口幸士さんによるものです。

現在はニューヨークを拠点に活動されていますが、実は、店内の壁に描かれている岐阜を象徴する景色は山口さんに描いていただいたもの。ご来店の際には、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

話をコーヒーへ戻します。

オリジナルブレンドを初めてリリースしてからすでに3年半が経ちますが、コーヒー好きな方々を中心に多数のリピーターがいらっしゃいます。

コーヒーは、一日の中で気分を切り替える時や、気持ちを落ち着かせたい時に飲むという方も多いのではないでしょうか。コーヒーは他のどんな飲み物よりもマインドをリセットするような役目を持っていて、一日のルーティーンには欠かせないものだと思います。

web-kiji0009

当店オリジナルブレンドはクセもなくデイリーに飲んでいただけるようなバランスの良さが売りです。ぜひ私たちの定番を一度お試しになってみてください。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ