「sabot」オリジナルのカフェオレベース「milk coffee conc. 」

今日のひとしな
2019.02.03

~sabot(サボ)より vol.3~

今日のひとしなは、「sabot」の オリジナル商品、「 milk coffee conc.(ミルク コーヒー コンク) 」のご紹介です!

web-kiji0001

みなさん、コーヒーは好きですか?

店頭でお客様とコーヒーの話をすると、「コーヒーの香りは好きだけど、ブラックコーヒーが飲めない……」という方が意外と多いことがわかりました( 実は、私もミルクとお砂糖たっぷり派 )。それなら、「どなたでも楽しめるカフェオレベースをご提案したら、喜んでいただけるのでは?」と 、「sabot」 オリジナルのカフェオレベース「milk coffee conc.」を作ることにしました。

冷蔵庫の中に入っているとうれしくなるようなパッケージがいいので、アートディレクターの井上庸子さんにネーミングやビン選びの段階から相談をして、細かいところまで何度も試行錯誤しながら 「sabot」 らしいデザインを作り上げてもらいました。

web-kiji0002

web-kiji0004

アイスとホット、どちらでもお楽しみいただけます。5倍の牛乳で割るのがおすすめ濃度なのですが、お好みに合わせて調整してみてくださいね。牛乳で割る以外にも、バニラのアイスに原液をかけて、アフォガードのようにしてもおいしいです。ゼラチンを入れたら、コーヒーゼリーも簡単に作れますよ。

web-kiji0003

ディカフェのコーヒーで作っているので、小さなお子様もゴクゴク飲めますし、コーヒー好きな妊婦さんへの贈り物にもおすすめです。寝る前にあたたかいカフェオレが飲みたくなっても、カフェインが入ってないので大丈夫。

様々なカフェオレベースがありますが、意外と濃かったり苦かったりで、飲みきれなかった経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな方にも、ぜひ一度お試しいただきたい自慢のひとしなです。

 

→お店の紹介はこちらから

sabot(サボ)

愛知県豊田市上野町3-27-3 2F
TEL:0565-42-5921
営業時間:11:00~18:00
定休日:月、木曜
http://sabot-web.com
Instagram「@mcvr.post

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ