「MAQUETTE COFFEE SHOP」のスペシャルティーコーヒー

今日のひとしな
2019.02.21

~sabot(サボ)より vol.21~

今月の「今日のひとしな」に度々登場する喫茶スペース「Vincent Coffee House」で提供しているコーヒーは、「sabot」から100mほど離れた場所で夫が営むスペシャルティーコーヒー豆の専門店「MAQUETTE COFFEE SHOP(マケット コーヒー ショップ)」のものです。

web-kiji0003

web-kiji0005

こちらでは、豆と器具の販売のみ行っています。お店にドドンと設置された大きな焙煎機を使って焙煎をした後、カッピングと呼ばれる味のチェックに合格したものだけが店頭に並び、お客様の元へ。

web-kiji0006

最初は、豆の販売のみというスタイルがなかなか定着せず、お客様も恐る恐る来店されている様子でしたが、オープンから5年が経ち、今では定期的に買いに来てくださる常連さんがほとんど。浅煎りから深煎りまで、豆のラインナップもどんどん変わっていくので、コーヒー好きな方は楽しめると思います。

対面式の接客で、お客様のお好みに合うものを選んでくれます。コーヒー初心者の方は少し緊張してしまうかもしれませんが、わからないことがあれば何でも聞いてみてくださいね。

web-kiji0001

web-kiji0002

web-kiji0004

今から6年前。まだお店を始める前に、当時『KINFOLK』(アメリカ・ポートランド発のライフスタイルマガジン)でデザイナーを務めていたアマンダジェーン・ジョーンズさんに依頼して、できあがったのがこのロゴデザインとパッケージ。そのロゴが入ったオリジナルマグとキャニスターも人気があり、コーヒー豆とセットにしてギフトにするのもおすすめです。

ONLINE STOREもありますが、ぜひ一度お店に足を運んでいただけたらうれしいです。

 

→お店の紹介はこちらから

sabot(サボ)

愛知県豊田市上野町3-27-3 2F
TEL:0565-42-5921
営業時間:11:00~18:00
定休日:月、木曜
http://sabot-web.com
Instagram「@mcvr.post

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ