とても奥が深い 「Vincent Coffee House」のカフェラテ

今日のひとしな
2019.02.09

~sabot(サボ)より vol.9~

今日のひとしなは、 「Vincent Coffee House(ヴィンセント コーヒー ハウス)」のカフェラテについて。

web-kiji0003

web-kiji0009

「Vincent Coffee House」 は、「sabot」 と「MAQUETTE COFFEE SHOP」でお買い物をしてくださった方に、のんびり過ごしてもらうために作った喫茶スペースです。おしゃべりをするのではなく、コーヒーをじっくり味わう大人だけの静かな場所。

web-kiji0001

web-kiji0006

web-kiji0007

カフェラテを作るのに使用するエスプレッソマシンは、毎朝その日の気温や湿度に合わせて調整をしています。ボタンを押せば誰でも一定の味が出せるものではなく、技術が必要なのです。ハンドドリップを選ぶ方が多いのですが、カフェラテにはその店が持つすべての技術が集約されているので、ぜひ一度カフェラテを味わっていただきたいと思います。

web-kiji0008

牛乳は、熊本から「夢みるく」というノンホモ・低温殺菌の牛乳を取り寄せています。一般的な牛乳に比べて扱うのが難しい牛乳なのですが、本当においしいのです。たくさんの牛乳を取り寄せて飲み比べをしましたが、迷わず「夢みるく」に決めました。日々変化する牛乳の状態に合わせて、カフェラテの味も調整しています。

web-kiji0005

コーヒーとともにお楽しみいただけるデザートも少しだけご用意しています。チーズテリーヌは、オープン当初からの定番商品で、これをお目当てに来てくださる方も多く、「Vincent Coffee House」の人気商品となっています。

web-kiji0004

web-kiji0002

店内はシンプルに、心地よく過ごせるような空間作りを心掛けました。BGMも季節に合わせたプレイリストを作っています。音楽を聴いたり、本を読んだり、のんびりとした時間を満喫してもらえたらうれしいです。

 

→お店の紹介はこちらから

sabot(サボ)

愛知県豊田市上野町3-27-3 2F
TEL:0565-42-5921
営業時間:12:00~18:00
定休日:月、木曜
http://sabot-web.com
オンラインストア https://sabot.shop-pro.jp
Instagram「@mcvr.post

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ