手軽に燻製カスタマイズ! 燻製醤油と燻製オリーブオイル

今日のひとしな
2019.04.24

~「AKOMEYA TOKYO」より vol.24 ~


レストランでご飯を食べるのもいいですが、家で料理を楽しんだり、手軽におつまみを作ってお酒をのんびりたしなむ、なんていうのも負けずにいいものですよね。そこで、最近のお気に入りをご紹介します。

m0011
かけるだけでワンランク上の燻製風味が楽しめて、本格的な味が楽しめるアコメヤの燻製醤油とオリーブオイルです。

m0012
アコメヤの燻製醤油 70ml 750円 ※価格は2019年4月現在、税抜き(以下同)

香りが食欲をそそる燻製醤油は、和風パスタや卵料理との相性が抜群です。
国産丸大豆を原料に、仕込みを二度重ね、桜チップで燻製して完成した「AKOMEYA TOKYO」オリジナルの燻製醤油。こいくち醤油の二倍の大豆・小麦を使用しています。旨味と甘味の多い醤油がベースになっているので、燻製の香りがより引き立つのが特徴。

m0014
ゆで卵にマヨネーズとオリーブオイル、お好みの野菜をまぜた簡単ゆで卵のサラダにも、
燻製醤油を加えると、鼻に抜ける香りがやみつきになるおつまみに変身です。

レシピ:燻製香る、ゆでたまごのサラダ

m0013
続いては、「AKOMEYA TOKYO」の人気調味料「燻製オリーブオイル」です。
エキストラバージンオリーブオイルを桜のチップで燻製、無添加無香料無着色で液体を直接燻製しています。チーズやサーモンの刺身にかければ手間を省いた燻製風味に、ドレッシングに混ぜてもパスタ、ピザにかけても、どんなお料理にもマッチ。ホームパティーなどのおもてなし料理にも活躍します。

アコメヤの燻製オリーブオイル 90g 1000円

燻製オリーブオイルの香りを更に強化した濃厚燻製オリーブオイル。少量でインパクトのある燻製オリーブオイルは燻製好きのヘビーユーザーにピッタリ。

アコメヤの濃厚燻製オリーブオイル 90g 1100円


m0010
この、燻製オリーブオイルを使えばいつものサーモンサラダが、スモークの香りでワンランク上の料理に変身します。燻製オリーブオイルにポン酢を合わせるだけで、絶品ドレッシングに。

燻製香る、スモークサーモンのサラダ

ぜひ、一度お試しください。

←その他の【AKOMEYA TOKYO】の記事はこちらから

→お店の紹介はこちらから

AKOMEYA TOKYO 銀座本店

東京都中央区銀座2-2-6
TEL:03-6758-0270(店舗)
営業時間:11:00~20:00
     11:00~21:00(金・土・祝前日)

https://www.akomeya.jp/
Instagram:@akomeya_tokyo

 

3/30(土)オープン!
AKOMEYA TOKYO in la kagu 神楽坂
東京都新宿区矢来町67

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ