ロイヤルハワイアンホテルのピンクのかわいくておいしいもの

暮らすように旅する Travel Hawaii
2019.06.25

赤澤かおり的 Hawaiiガイド

 

アロハ、皆さま。本日は最近のハワイ旅で印象的だった、おいしかったもののことを。旅のお楽しみは、なんといってもおいしいもの。今回は女子同士の、のんびり旅ということもあって、俄然モードは“かわいいとおいしい”に集中!

IMG_0884
まずは“太平洋のピンク・パレス”とも呼ばれるホテル「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」で、夕方早めからピンクシャンパンを。ふんわりピンク色に変わりつつある、やわらかなブルーの空に映える、シャンパンの淡いピンク! 眺めているだけでニヤニヤしてしまいます。

このホテルのマイラニ・タワーに宿泊している方は、夕方から専用のラウンジにて、なんとフリーでこのシャンパンやビール、ワインなどが楽しめますよ。もちろん、ホテル内のバーやレストラン「マイタイ バー」「アズーア レストラン」でも、このピンクシャンパンをいただけるようなので、お試しくださいませ。

さて、ピンクシャンパンで気分がさらに上がったところで、ホテルのメインダイニング、フレッシュなローカルシーフードが楽しめる「アズーア レストラン」へ。ここ最近は、がっつり食べるより、おいしいものを少しずつが程よいお年頃になってきました。そんな私にピッタリなのが「Azure's Tasting Menu」。アヒポケ・トーストの前菜から始まり、オナガのパンシアード、和牛リブアイ、そしてデザートまで5つのお皿が楽しめるスペシャルコース。その名の通り、上品なちょこっと盛りで、あれもこれもと味わえる、大人女子向けのコースなのです。105ドル也。

IMG_5372
おいしすぎて、写真は2枚しか撮影できず。あとは食べることに夢中でした……。アヒポケ・トーストは、イカ墨トマトソース、マンゴーのピクルス、クリスピー・かつおぶしをきかせたパシフィックキュイジーヌスタイル。

IMG_5375
美しいグリーンにキュンとした2つ目のお皿、アスパラガスの冷製ビスクスープ。プロシュートの塩気が優しい味わいのスープにアクセントをプラス。いい仕事してました。

IMG_0587
また、定番のマカダミアナッツチョコにも、ピンクが登場したんです。こちらはホテル内のベーカリーショップにて販売中。最近私は、帰国前、最後の最後に自分と友人にこれをいくつか買うのがお決まり。なんたってこのかわいい見た目。箱ももったいなくて捨てられません。中身を食べたあとは、クリップやら付箋やら、細々したものを入れて愛用中です。

ピンクチョコレート・マカダミアナッツ 18.50ドル

IMG_5737
ハワイにいるとなんだかピンクが気になって仕方ない。それもこれも、やっぱり「ロイヤルハワイアンホテル」の魔法?

 

The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort
(ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート)
2259 kalakaua Ave.,Honolulu
http://www.royal-hawaiian.jp

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。最新刊は『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)。
Instagram「@akalohasunny

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ