福岡編 vol.2 中はモチッ、外はカリッのピザ「Pizzeria Gnamo(ピッツェリア ニャーモ)」 ~「ヴェリテクール」原田理恵さん~

わたしの街
2016.08.13

地方在住のおしゃれさんに、地元のとっておきの場所を月替わりで案内していただく人気連載「わたしの街」。8月を担当していただくのは、雑誌「ナチュリラ」でも大反響を呼んだブランド「Veritecoeur(ヴェリテクール)」の原田理恵さんによる「福岡」です!
第2回の今日は、直営店でお買い物したあと、おいしいものも食べたい!という方におすすめのご近所店をご案内していただきます。

←vol.1はこちらから

*********************

先週ご紹介した「Veritecoeur」直営店の1階に在るのが、イタリアプーリア風ピッツアの専門店「Pizzeria Gnamo(ピッツェリア ニャーモ)」。

gn_1

イタリアンレストランのシェフだった、オーナー中村さん。イタリアプーリア風ピッツァとの出会いから8年。ピザを本格的に修行し、この春ご自身のお店をオープンされました。

gn_2

お店の名前「ニャーモ」とは、イタリア・トスカーナ地方の方言で、「行こうよ!」という意味だそうです。

gn_3

gn_4

お店入り口には、瑞々しいグリーンにテラス席。店内には心地よい音楽が流れ、ミシンの脚を利用したテーブルやアンティークな照明、椅子の下には窯用の薪など、ひとつひとつに中村さんのこだわりが詰まっています。

 gn_5
 gn_6

店内の一番奥には、ステファノ フェッラーラ社の大きな窯が。「プーリア風のピザはパンに近い生地なので、焼き時間が通常のピザより長め。厚手で水分が多く、中はモチっと外はカリッとしていますよ」と中村さん。大きなしゃもじのようなピザピールを器用に使い、ベストな焼き具合に。まさに職人技です。

 gn_7
お店でも人気のピッツァマルゲリータ。中村さんがおっしゃる通りの食感と美味しさで、思わず笑顔に。

「ピッツァを中心に良い音楽、良いワイン、良い空間で日々の忙しさを忘れられるような、笑顔になれるようなそんなお店を作ろうと思っています」

そんな中村さんの思いがカタチになった「Pizzeria Gnamo」。ぜひ、美味しく愉しい時間をお過ごしください。

 

 


【2月更新】神戸編はこちらから

【3月更新】大阪編はこちらから

【4月更新】神戸編Ⅱはこちらから

【5月更新】京都編はこちらから

【6月更新】名古屋編はこちらから

【7月更新】弘前編はこちらから

Pizzeria Gnamo(ピッツェリア ニャーモ)
福岡市中央区平尾4-8-6山荘ビル101

TEL:092-522-3688
月~金 11:30~22:00 土日  8:00~22:00
木曜定休
Instagram のアカウント名「passione0304」

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ