福岡編 vol.4 凛とした空気漂うセレクトショップ「TERCEIRO (テルセイロ)」

わたしの街
2016.08.27

地方在住のおしゃれさんに、地元のとっておきの場所を月替わりで案内していただく人気連載「わたしの街」。8月を担当していただいた「Veritecoeur(ヴェリテクール)」の原田理恵さんによる「福岡」も、今日でいよいよラスト! 最後に紹介してくれるのは、センスのいいお店が立ち並ぶ福岡の中でも原田さんイチオシのショップです。ぜひ、福岡のおしゃれショップめぐり、してみてくださいね。

←vol.3はこちらから

te_1

ノスタルジックな街並み。潮風を感じられる中央区港エリア。雰囲気ある古いビルの外階段を上れば、そこが最後にご紹介するお店「TERCEIRO (テルセイロ)」です。

 te_2
白を基調に光、緑、音楽が融合された店内。「枠にとらわれず、曖昧さも楽しみながらモノとも接したい!」という店主・浅岡陽子さんの思いもプラスされ、独特の洗練された空間を創り出しています。

te_3

店内には、浅岡さんの審美眼にかなった生活雑貨や作家ものの道具、作品などがセンス良く並びます。
 te_4
「テルセイロ」オリジナルのブランド「YAA!!」はファンも多く、シンプルで飽きのこないデザインで着心地が良いです。

 te_5
剥き出しのブロック塀に小さなシンク。空き瓶にさりげなく飾ってある可憐な花々。「こういう空間に住みたい!」と行く度に思ってしまう、私のお気に入りのコーナーです。

te_6

「自分が自分らしくいれる場所が、福岡の港というエリアであり、テルセイロでもある。ここで気負いなく日々を過ごしたい」と話す浅岡さん。彼女の柔軟な心と凛とした姿がお店の雰囲気とリンクし、訪れる人を魅了する。足を運んだからこそ感じられたことでした。

 

 

【2月更新】神戸編はこちらから

【3月更新】大阪編はこちらから

【4月更新】神戸編Ⅱはこちらから

【5月更新】京都編はこちらから

【6月更新】名古屋編はこちらから

【7月更新】弘前編はこちらから

TERCEIRO
福岡市中央区港2-4-1-2F

TEL&FAX:092-741-0556
11:00~17:00
定休日:日・月・祝
http://terceiro.info
※9月下旬にアクセサリー作家・Fuaさんの展示会を開催予定

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ