【ブログ】小松貞子さん、渡辺靖子さんのショップ「SW11+R」

編集部ブログ
2016.08.11

山の日の東京からこんばんは。「暮らしとおしゃれの編集室」編集人のウメダです。今年から施行されたようですね、「山の日」。お盆休みとくっつけて、大型連休にする方もいらっしゃるかもしれません。私は既に夏休みを消化してしまったので、おまけのようにできたこの祝日がちょっと嬉しい。笑。

 

さて、「大人になったら、着たい服」で、いつも素敵な着こなしを見せてくださる、小松貞子さんと、渡辺靖子さん。誌面では別々に取材をさせて頂いていますが、実はお二人は旧知の仲。今年の春から、お二人でお店をなさっていると聞いて、遊びに伺いました。

 

image

こちらのキッチンとカウンター部分が「SW11」で、渡辺さんの担当。自家製ブレッドのサンドイッチやケーキなど、渡辺さんが腕をふるうランチやお茶&焼き菓子が頂けます。

 

image

この日私が頂いたのは、チョコベースのバナナケーキ。甘すぎず、大人の味わい!  お皿はイイホシユミコさんのものですね。器との取り合わせも素敵です。

 

image

こちらが、小松さんの「R」コーナー。オリジナルのお洋服のほか、小松さんセレクトの靴やアクセサリーなども並びます。「R」のお洋服を常設で見られるのは嬉しい! これからは編集部にお問い合わせをいただいたら、こちらをご紹介できますよ。

 

image

素敵な空間に、素敵な佇まいのお二人。なんともいい気が流れています。人が多い表参道〜原宿エリアにありながら、大人がゆったりお洋服を選んだり、美味しいお茶が頂けたりする、貴重なお店です。

 

お店の詳しい情報は、一番下の欄をご覧ください。ちなみに8月中は、お洋服の「R」はお休みで、9月から秋の新作が並ぶそうです。「SW11」も、営業日の変更があるようなので、それぞれのブログやHP、フェイスブックなどで確認してからお出かけくださいね。

 

ちなみに、この日に私が購入したのは、「大人になったら、着たい服」でもご紹介した「U-DOT」(ユードット)の靴。革製なのでカジュアル過ぎず、でも履き心地はスニーカーに負けないほど快適。この夏、毎日のように愛用しています。よいお買い物をしました〜。

image

 

 

SW11+R
東京都渋谷区神宮前4-26-27ルシード神宮前3F

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ