「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋 本日スタートしました!

イベント情報「おへそ的、買い物のすすめ展」
2016.10.05

 ideIMG_6142A

こんにちは。編集部の木村です。

今日から「おへそ的、買い物のすすめ展」が日本橋三越本店中央ホールにて、
ついにはじまりました!(会期は10月5日(水)~11日(火)まで)

 

朝からたくさんの人、人、人でごったがえし、大盛況。

本当にありがたいことです。会場には特大の表紙パネルも設置されています!
ぜひここで柿と一緒に記念撮影をしていってくださいね。

ideIMG_6158A

初日から店主さんたちの顔ぶれも豪華です。
ideIMG_6131A

今日だけの限定参加となる、フラワースタイリスト・平井かずみさん
可憐な花合わせが大人気、あたりにはひとだかりができていました。

 

ideIMG_6133A

「おへそ展」の顔ともいえるアウトバウンド/ラウンダバウト・小林和人さん。
モノが一番美しく見える佇まいなるように整えて、整えて、整えて。

 

ideIMG_6135A

ideIMG_6138A

元歯科技師さんというユニークなキャリアの持ち主の
「ヒーミー」下川宏道さん
かげろうの羽をモチーフにしたというアクセサリーがとっても素敵です。

 

 

ideIMG_6127A

色を組み合わせて世の中に“これ”しかない一点ものの服をつくる
「ストア」國時誠さん、里織さんご夫婦

 

 

ideIMG_6139A

ideIMG_6140A

北海道からはるばる「おへそ展」限定のソープをつくってきてくださった
「SAVON de SIESTA」の附柴彩子さん。

 

 

 

ideIMG_6153A

会場でさっそくシャツをお買い上げしていた
おしゃれ&キュートな「ダンスコ」荒井博子さん。
会場訪れた方もダンスコ率高し、でした!

 

 

まだまだご紹介しきれない素敵な店主たちが店頭にたってみなさまをお迎えしています。
ぜひ話しかけて色々聞いてみてくださいね。

今回は初の試みとして「おへそスタンプラリー」が開催中。
本館1F 中央ホールでは「おへそ展」のメイン会場
本館3Fはおへそのバックナンバーが読める「おへそライブラリー」が開設
新館4F特設会場には<エコンフォート>のお掃除グッズがずらり
本館7Fはじまりのカフェでは漢方スタイリスト・吉田陽子さんのワークショップが開催されます。

10月10日(月祝)

①11:00~ 「漢方ラー油づくりと簡単サムゲタンスープ」

②14:00~ 「漢方カリー粉づくりとドライカリー」

10月11日(火) ①11:00~ 「漢方ソルトづくりと秋野菜の漢方かきあげ」

②14:00~ 「漢方カリー粉づくりとチキンカリー」

※受講料:各5,400円 / 定員:各回16名

 

ぜひご参加ください!

 

#おへそ日本橋三越

日本橋三越本店

 東京都中央区日本橋室町1-4-1

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ