「fog linen work」の香菜子さんリネントレンチ受注会、行ってきました!

編集部ブログ
2017.02.09


先週の小春日和から一転、ぶるっと凍える毎日が続きますね。今日は、「暮らしとおしゃれの編集室」でも先日ご案内した、「fog linen work」での「香菜子リネントレンチ&トートバッグ」の受注会、のぞいてきましたので当日の様子をリポートしますね~。

webIMG_4903
こちらが、香菜子さんがプロデュースしたトレンチコートとバッグ。リネンのトレンチなんて新鮮! と思っていたのですが、いざ着用している香菜子さんを見たら、なんで今までリネン製がなかったんだろう……と思ってしまうくらい、しっくり!

webIMG_4908
この日は、ワインスタイリストの大野明日香さんが、香菜子さんが描いたポスター3種に合わせたワインを用意。ちなみに、中央の「バランス」をテーマにしたポスターのワインは……

webIMG_4906
スパークリングロゼ。バランスさいこー!

webIMG_4895
北海道の「oncafe」のレモンケーキや、料理家・岸本恵理子さんのフォンダン・オ・ショコラなど、幻のおいしい焼き菓子もズラリと並んでいました。てきぱき働くロングヘアが素敵な女子は、なんと、香菜子さんの娘さんです~。同じ日本人とは思えぬ顔の小ささ&足の長さの母娘。

webIMG_4902
もちろん、鼻息荒く前のめりで、まとめ買い。大人げなくてすいません。

webIMG_4911
新刊『香菜子さんの服えらび。』も素敵にディスプレイしていただいていました! この日お買い上げいただいた方には……
webIMG_4910
香菜子先生、サインしております!(ワイン片手に……笑)

web1
フラワースタイリスト・平井かずみさんのワークショップも開かれていて、作業後のティータイム、ふたりのおもしろトークは止まりません。
webFullSizeRender
香菜子さん作のソイキャンドルと、平井さんのリースが夢のコラボ。こんな素敵なことってあるんでしょうか……。

そんなこんなで大盛況だった受注会。その後のオンラインショップ販売でも予約殺到で、すでにトレンチもトートバッグも、オーダーは締め切ってしまったそうです。残念~。

また新しいオリジナルアイテム、期待していますよ、香菜子さん!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ