人気セレクトショップ「アナベル」の秘密~番外編~

ナチュリラ特集vol.5
2017.04.21

「ナチュリラ」レギュラー陣の中から、男性目線のおしゃれレクチャーで人気の神奈川・たまプラーザにある「アナベル」さんの裏話から、番外編として今日はご近所お出かけ情報を。

「アナベル」さんのある東急田園都市線・たまプラーザ駅は、東急ショッピングセンターやたまプラーザテラスなど、魅惑のお買い物スポットが目白押し!
けれど、そこから少し足を延ばしてみると“知る人ぞ知る”素敵なお店があるのです!

今日、ご紹介するのは眼鏡屋専門店「ローカル」さん。

s-DSC_1222

フォレストグリーンを基調とした外観は、なんのお店だろう??とついのぞいてみたくなりますね。

s-DSC_0734

お店に入ると、まるでバーのようなカウンターが。ここで店主の矢田大輔さんが、ひとりひとりに合う眼鏡を選ぶお手伝いをじっくりとしてくれます。写真右奥は検眼室。これまたフィッティングルームのようで気分が上がること間違いなし!

s-DSC_0749

取り扱いっている眼鏡は、人気の「オリバーピープルズ」や「オリバーゴールドスミス」「マイキータ」など、世界中から矢田さんが「これ!」と思ったブランドのものをセレクトしています。

s-DSC_0147

これからの時期はサングラスもいいですね!

お店では、この4月22日、23日に4回目となる「オリバーピープルズ トランクショウ」も開催。300本に及ぶフレーム、サングラスを揃えた「オリバーピープルズ」のラインナップが一堂に会する展示は、日本でもこの「ローカル」さんでの年に一度だけの機会です。

この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ローカル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8 第一ミナモトビル1F
℡:075-507-7095
http://www.local-optical.com
※営業時間や定休日などはHPよりご確認ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ