イラストレーターmitsouさんのリネンハンカチを買いに「chiclin atelier shop」へ

編集部ブログ
2017.05.04


いいお天気が続きますね。ゴールデンウィーク、満喫していますか~? 今日は、この季節、お散歩ついでに寄ってほしい素敵なお店をご紹介しますね。

先日「暮らしとおしゃれの編集室」でもご紹介した、イラストレーターmitsouさんが手刺繍で制作している「乙女のハンカチーフ」。バラの刺繍以外にもいろいろな種類があると聞いて、このリネンハンカチが常設されているというショップ「chiclin atelier shop」に行ってまいりました!

IMG_5583
東急電鉄の尾山台駅から続く商店街から一本入ったところにあるお店は、まるで物語に出てくるような、小さくてかわいい佇まい。

扉を開けて中へ入ると、テーブルの上にお目当てのハンカチが並んでいました。
IMG_5576
赤いバラも素敵ですが、ゴールドのイニシャルバージョンも、大人!! うーん悩む!

IMG_5577
と言いつつ、まわりに並ぶ「チクリン」の春夏アイテムも気になる~と、もだえにもだえて、今回は思わずカットソーを購入しておりました……。曜日によっては、mitsouさんが店頭にいらっしゃることもあるそうなので、ハンカチはお会いできた日に直接買おうっと。

ちなみに「乙女のハンカチーフ」については、デイリー連載「今日のひとしな」で「sahanji+」の河村奈穂さんも熱く語ってくれていますよ。

IMG_5575

ここから徒歩5分ほどのところに、フランス菓子の有名店「オーボンヴュータン」もあるので、気軽に「かわいい&おいしいお散歩」ができちゃいますよ。ぜひぜひー。

chiclin atelier shop(チクリンアトリエショップ)

東京都世田谷区等々力2-20-12 1F-B
TEL:03-6432-2753
定休日:月~水曜(その他、不定休)
営業時間:12:00~19:00
http://www.chiclin.jp

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ