夏至の夜は、花に囲まれたキャンドルナイトへ!

お出かけ情報
2017.06.18

昨年、週末連載「地元のおしゃれさんの わたしの街」で那須編を担当していただいた、RARI YOSHIOさん。話題のギャラリー「組む 東京」でRARIさんの展示が始まったと聞いて、さっそく伺ってきました!

入口を入ってすぐのところに展示されているのは、那須の庭に咲くお花をディスプレイしたインスタレーション。

IMG_6333a
この椅子に座って写真を撮ったら、インスタ映えすること間違いなしですね。

IMG_6342
椅子の周りに生けられているのは、なんとニンジンのお花! ニンジンが、こんなかわいらしい咲き方をするなんて驚きです。

IMG_6338
ギャラリー内には、オリジナルのフラワーアイテムがたくさん並んでいます。左上は、フランス産のラベンダーそのままのポプリとドライフラワーのセット。人工的な香料を使っていないので、数時間で香りは弱くなってしまいますが、ふたを閉めて時間をおけば、また香りが復活するそう! やさしくおだやかな香りに癒されますよ。右上はドライの花をフレームに閉じ込めた作品。プレゼントにぴったりですね。

IMG_6344
同じ栃木県内の「島田養蜂園」のミツロウを使ったキャンドルも人気アイテム。このラベル、よーく見るとすべてデザインが違うんです。大きなカリグラフィの作品をカットして、それぞれにRARIさんがロゴを書き入れたという、世界に1つだけのラベル! セット買いしたくなっちゃいます。

IMG_6334
そして夏至の夜、6/21(水)18:00~21:00 はキャンドルナイトが開催されます! この素敵な空間がバーになって、那須の植物を使ったフィンガーフードとドリンクを楽しめちゃいますよ。

さらに6/24(土)は、RARIさんが那須から運んできたお花や野菜が購入できるミニマルシェも。13:00~14:00には、お花を使ったラミネートカードを作るワークショップ(予約不要、参加費1800円お茶つき)も予定されているので、ぜひお出かけくださいね~。

組む 東京

東京都千代田区東神田1-13-16
TEL:03-5825-4233
http://www.kumu-tokyo.jp/

Profile

RARI YOSHIO

クリエーター。「JARDIN BLANC」主宰。バックデザイナーを経て、ショップディレクション、イラストレーション、プロダクトデザインなどで幅広く活動。那須に移住してから、自然の豊かな愛を感じながら、300坪の庭で夫が育てる四季折々のハーブや花たちで、ブーケやアレンジメントのオーダーも受けている。
http://rari-yoshio.blogspot.jp
https://www.instagram.com/rariyoshio
https://www.facebook.com/rari.yoshio

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ