徳島編vol.3 秘密にしたい隠れ家のようなアトリエショップ「hanon(ハノン)」

地元のおしゃれさんの わたしの街
2017.07.22

~「ウタノタネ」森香菜子さん~

←徳島編vol.2はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・

photo&text:森香菜子

 

ここを訪れる人はみんな、秘密の場所を楽しむように過ごしているんじゃないと思う。そこはマンションの2階にある一室。扉を開けると途端に別世界へ引き込まれていくかのよう。

s-hanon_01

2016年にこの場所へ移転してきた「hanon」は、スワッグやリースをつくっている田村優子さんのアトリエ兼ショップ。

s-hanon_02

蔦や木の実など、植物たちの自然で独特なフォルムを生かしてつくる田村さんのスワッグやリースは、森の中の世界そのままをぎゅっと閉じ込めたかのように美しい。スワッグやリースは、お祝いなどへのオーダーも受け付けています。

s-hanon_03

徳島の「青藍窯」の器や、長崎の波佐見焼「SEN」の器やオブジェなど。「作り手の気持ちが窺えるものが好き」と田村さん。植物に囲まれた空間には、器、洋服、アクセサリーなど、田村さんが心惹かれた作り手たちのアイテムが並びます。

s-hanon_04

繊細で美しい「hanon」の世界観に浸っていると、時が進むのを忘れてしまうほど。

そして、柔らかな空気感を持つ店主の田村さんが優しく出迎えてくれるから、なおさら居心地よく過ごせるのです。

 s-hanon_05

秘密にしておきたいような、誰かに教えたいような、そんな場所です。

 

→その他の【徳島編】はこちら

【神戸編】 【大阪編】 【京都編】 【名古屋編】 【弘前編】 【福岡編】 【愛媛編】 【那須編】 【香川編】 【熊本編】 【岡山編】 【高知編】 【倉敷編】 【沖縄編】


hanon

MAP:

徳島県徳島市南田宮2丁目3-114 ハイツ館201号

TEL:088-631-3876

営業時間:11:00~18:00

定休日:水、木、第1・3火曜

http://hanonshop.exblog.jp/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ