ハワイの自然を満喫できる穴場中の穴場「ライアン植物園」

「THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII 」1週間特集
2017.07.05

夏休みはもうすぐそこ! そこで今週はローカルなハワイ、トラディショナルなハワイ、オールドハワイ……そんな大人なハワイについて語らせたら右に出るものはいない! という赤澤かおりさんと現地在住コーディネーター内野亮さんコンビ渾身のガイド本『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』を大特集。ハワイは初めてという人にも、毎年通うリピーターの人にも、おすすめのスポットをご紹介しまーす。

・・・・・

ここは、ハワイ大学付属の植物園。うっそうと茂った木々は、一見、勝手に生えているように見えますが、きちんとした管理のもと大切に育てられています。この亜熱帯ジャングルのような感じが、なぜか妙に落ち着くのです。

6_26_091

僕はこの雰囲気が大好きで、ちょっとしたトレッキングを体験したいという、日本からの友人が来ると、ここに連れてくることにしています。きっと、オアフ島で一番素敵な植物園のはず、といつも勝手に思っているのです。

 6_26_075

実は、マノアフォールズのトレッキングコースの目と鼻の先にあるにも関わらず、なぜかここはそれほど有名ではありません。行き交う人もそんなにいないのです。でもとっても素敵なハイキングコースで、ゴール地点の滝まで適度な距離だし、滝つぼのあたりまでずんずん行けば、マイナスイオンたっぷり! そのうえ、歩きながらハワイの原生植物をたくさん見ることができるのです。

6_26_072

こんな素敵な植物園がワイキキから車で15分ぐらいのところにあるんですから、ぜひ行ってみてください。あ、そうそう、たくさんの蚊があなたを迎えてくれるので、きちんとお断りできる準備はしてくださいね!(スプレーです、虫よけスプレー! 忘れずにね~)

6_26_104

text:内野亮 photo:加藤新作

→その他のハワイの記事はこちら

Lyon Arboretum

3860 Manoa Road, Honolulu
TEL:808-988-0456
営業時間:8:00~16:00 土9:00~15:00
定休日:日曜
入場料:無料($5の寄付)

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ