「今日のひとしな・番外編」南青山店のご近所ショップ「ル・ベスベ」をご案内

今日のひとしな
2017.12.14

~ The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)より vol.14 ~


昨日に続き、「The Tasetemakers & Co.」のご近所にある素敵なショップをご紹介します。本日は、南青山店のご近所「Le vésuve(ル・ベスベ)」さん。今年で20周年を迎えた、長年に渡ってファンを魅了し続ける南青山の名店です。

1
建物を覆い尽くすほどのグリーン。「ル・ベスベ」さんと言えば、まずこの外観を思い浮かべる方も多いかと思います。「パリのような」と、しばしば形容されるように、東京にいることを忘れてしまうような趣きのある佇まいがとても印象的です。

2
一歩店内に足を踏み入れると、色彩豊かな花たちが出迎えてくれます。お花はオレンジ、赤、紫、ピンク、白など色ごとに分けて置かれていて、淡いものから鮮やかなものまで美しいグラデーションに目を奪われます。

3
時期によって多少変わるものの、店頭には常時60種類ほどのお花が並んでいるのだそう。1つの種類の花を複数色揃えているのも特徴で、様々なオーダーにも細やかに対応してくれます。

4
店名の「Le vésuve」は、バラの品種の名前から取ったというだけあって、「ル・ベスベ」さんにとってバラは欠かせない存在。数ある花の中でも最も種類が豊富に揃うのだとか。

5
バラのほかにも、店頭に数多く並んでいたラナンキュラス。何層にも重なる花びらがとても華やかです。

6
ちょうど今の時期はクリスマススワッグも充実。「ル・ベスべ」さんの手作りスワッグで過ごすクリスマス。気分もグッと盛り上がりますね。オーダーも受けてくれるそうなので、ぜひスタッフさんに相談してみてくださいね。

7
訪れる人みんなの心を豊かにしてくれるお店。わざわざ足を運んで欲しい、そんなご近所ショップ「ル・ベスベ」さんのご紹介でした。


text:田代


Le vésuve(ル・ベスベ)
東京都港区南青山7-9-3
TEL:03-5469-5438
http://www.levesuve.com/

 

←お店の紹介はこちらから

The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)

ずっと使っていきたいと思うもの、毎日使っていて楽しくなるものを、世界中からセレクトしているライフスタイルショップ。「今日のひとしな」執筆は、田代俊輔さん、三好のぞみさん。
http://thetastemakersandco.com/

 

青山店
東京都港区南青山7-9-1
TEL:03-5466-6656
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

 

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-20-3
TEL:03-6451-2666
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ