クリスマスギフトを選ぶ愉しみ

編集部ブログ
2017.12.14

いよいよ年の瀬。
年末の慌しさに、気ばかり焦って
アップアップしている木村です。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

編集部のある銀座界隈は、
イルミネーションも美しく
街をゆきかう人々もおめかしをしています。
アクセクバタバタしているわが身とのコントラストが
悲しくもあるこの季節。

ですが、この時期に行くと心がウキウキして
財布の紐が緩んでしまう場所があります。
おへそや大人服イベントなどでもお世話になっていて
お付き合いも密な新宿の伊勢丹本店さんです。

この時期は
クリスマス前ということで、
素敵なものがたっくさん!
純粋にお客さんとして
キャッキャと見てまわるのが楽しい~。

さっそくクリスマスギフトを探しにいってきました。
5階で開催しているフェア「NEW STANDARD GIFT 」では、
シンプルであたたかい
シルクのインナーウェアブランド「ドレスハーセルフ」の
POPUPショップが!

dressIMG_7742

妊活中の友人にこちらの腹巻つきシルクショーツを。
お腹まわりもあたためられて、おしゃれな一枚です。
自分の分と、昨日お誕生日を迎え
めでたく40の大台に乗った妹にも購入。パッケージも可愛いですね。

 

dressIMG_7730

 

 

 

 

 

同じ5階フロアの少し離れた場所にはこんなかわいいオルゴールが並んでいました。
ケーキの苺をひっぱると美しい音色が流れるしくみ。
木製なので手触りがやさしく癒されます~。
「熊野洞」のクリスマススイーツオルゴールで
こちらも今の時期限定のPOP-UPだそう。

dressIMG_7736

 

「反抗期の娘に買ってみます…少しは態度が軟化するかなあ」と
ビシッと粋なスーツを着こなしたビジネスマンの方が
ハートのケーキを購入されていました。

「木でできているのも癒される」とつぶやくその方に
「大丈夫大丈夫、反抗期はみんな通る道だからね~」と
やさしく声をかけるまるでサンタさんのような店主さん。

dressIMG_7740

「みんな同じなのね!」とわが家の反抗期娘にもひとつ。

 

素敵なモノと一緒に心の温もりも交換できる、クリスマスギフト
みなさんも探してみてくださいね。どちらも25日までです。

 

新宿伊勢丹本店本館5階
東京都新宿区新宿3-14-1

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ