素敵な器を使った朝ごはんコラム、8月担当は「AELU(アエル)」の武田真亜沙さん

器店主の朝ごはん
2018.08.04

いよいよ暑さもピーク! どうしても食欲が落ちる時期ではありますが、朝ごはんは大事な一日のエネルギー。お気に入りの器で気分も食欲も上げていきたいものですね。今月は東京・代々木上原にあるレストラン併設の素敵な器ギャラリーからお届けします。

***********

photo&text:武田真亜沙

こんにちは。「AELU(アエル)」の武田真亜沙と申します。
8月の朝ごはんを担当させていただきます。今日はお店のご紹介を少し。

「AELU(アエル)」は作家の器を扱うギャラリーと作家の器でお食事とお酒をご提供するレストランが併設されたお店です。

 omise0000kiji
お店の名前の由来は“逢える”と“和える”。
作家さんの作品に“逢える”、お食事はフレンチベースに様々な要素を“和える”。
お料理にナチュラルワインを合わせたり日本酒を合わせたりする組み合わせもおもしろいものですよ。

私が勤めるギャラリースペースでは国内外の作家さんの器や花器、アートピース、ヴィンテージ、ナチュールワインの販売をしています。

omise0001kiji

omise0002kiji

omise0003kiji
入り口すぐのところにギャラリースペース、ギャラリーを抜けた奥にレストランスペースがあります。
昼間はゆっくりと作家さんの器や作品をご覧いただけ、夜になると美味しいお料理とお酒も楽しめる賑やかな空間が。
併設のレストランスペースや系列店舗「MAISON CINQUANTECINQ」では、作家さんの器を使ってお食事を楽しんでいただけます。

「AELU(アエル)」は器を扱うギャラリーにはめずらしく、昼も夜も楽しめるお店になっています。
今回の朝ごはん掲載でお店のことを知っていただけたら嬉しいです。

omise0004kiji
明日から8月の毎週日曜日、どうぞよろしくお願いします。

AELU(アエル)
東京都渋谷区西原3-12-14 西原ビル1F

☎️03−5738−8091

営業時間:ギャラリー/11時〜19時 水曜定休

     レストラン/17時〜25時(ラストオーダー24時) 日曜定休

http://www.aelu.jp
https://www.instagram.com/aelu_tokyo/ 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ