徳島編vol.9 暮らしにちょっと良いものを揃えたくなる『CORNER STORE(コーナー ストア)』

地元のおしゃれさんが 案内する 小さな旅
2018.09.01

~「ウタノタネ」森香菜子さん

←徳島編vol.8はこちらから

text & photo : 森香菜子(utanotane / KIGIPRESS)

s-corner_01

シンプルでかっこいい、洗練されたアイテムに出会えるセレクトショップ『CORER STORE(コーナーストア)』。オーナー大賀良平さんが見つけてくるものには「こんなに素敵でかっこいいものがまだまだあるんだなあ」と、いつも驚かされます。

 

s-corner_02
「自分たちが使いたいもの」が大賀さんのセレクトの基準。
大賀さん夫妻が暮らしのなかで使いたい、日用品、食品、洋服、アクセサリーなどが並びます。

 

s-corner_03
長く使えるもの。作り手と良いつながりが生まれたもの。それが「使いたい」と思うポイントだと話します。そんな大賀さんのセレクトに信頼を寄せて、食器などの日用品を毎回買い足しに来られるお客様も多いそう。

 

s-corner_04

徳島の陶器ブランド『SUEKI』の器も取り扱っています。

 

s-corner_05
こちらは、徳島の縫製ブランド『jockric』がつくるぬいぐるみシリーズ“REBUILD TOY”。使われなくなったぬいぐるみを一度解体して洗浄し、裏返しにして再度縫い合わせ、新しいぬいぐるみへと生まれ変わらせたシリーズです。

 

s-corner_06

商品がディスプレイされている様子もかっこいい。

 

s-corner_07

 

ここを訪れると、感度の高さに刺激を受けるのはもちろん、「普段使うものも意志を持って選びたい」と思えてくるし、そんなアイテムと出会わせてくれます。暮らしをより良くするきっかけを与えてくれるお店です。

s-corner_08

←その他の【徳島編】はこちらから
←連載「地元おしゃれさんが 案内する 小さな旅」はこちらから

CORNER STORE(コーナーストア)

MAP:
徳島県徳島市沖浜東3丁目43
TEL:088-678-8105
営業時間 13:00〜19:00
http://www.corner-web.com/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ