ワイキキで一番広くて楽しい「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」

暮らすように旅する Travel Hawaii
2018.11.20

赤澤かおり的 Hawaiiホテルガイドvol.2~


Aloha~! 年末ハワイ計画中の皆さま、ホテルはもうお決まりですか? そろそろ決めないと、と焦っている人も多い時期なのではないかと思います。かくいう私もそのひとり。この原稿を書きながら、今年はどうしようかと思案中です。

01
そんなこんなのホテルガイド連載第2回目でご紹介するのは、「Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート)」。1928年に「ニウマルホテル」としてスタートし、61年に「ヒルトン」が買収してから、広大な敷地に次々と宿泊棟を増やしてきた、まさにビレッジと呼ぶにふさわしいホテルです。

02
ダイヤモンドヘッド好きからすると、ダイヤモンドヘッドはどこから見てもナイスな見た目ですが、ここ「ヒルトン」の「レインボー・タワー」のラナイ(ベランダ)からの眺めは、格別。ワイキキビーチと海の割合といい、ダイヤモンドヘッドとの位置関係といい、かなりベストなビュー。こんな晴れた朝の景色もいいですが、夕暮れ時もまたいいんですよ!

03
ちなみにラナイからだと、こんな感じ! ね、いいでしょ〜♡

04
レインボー・タワーのコーナーの部屋からは、海がこーんなにワイドに見えるのです。「ヒルトン」はワイキキビーチの西の端の方に位置するため、ワイキキを端から端まで気持ちよく眺めることができるというわけ。他のホテルのコーナーの部屋でも、さすがにここまで抜けがいい眺めはないかも。レインボー・タワーのコーナーの部屋はかなりバリュー度高し、です。

05
ちなみにこちらは、レインボー・タワーのエレベータ内の木製の壁。いつも何気なく乗っていましたが、よく見ると、ハワイの神話を物語るような絵が彫られていました。ハワイらしさがそこかしこに感じられるかどうかも、私にとって、ホテル選びの重要なポイント。こういう細やかなところにもハワイ感があるのっていいなぁ。

06
敷地内で一番ラグジュアリーな「ザ・アリイ」の部屋は、シックで落ち着いた感じ。低層だから、他のタワーより海が近くに感じられるのがいいところ。

07
ところでこのテーブル、格好いいと思いませんか? 美しいラインを描くこの形と木の風合いは、かなり好み。ホテルのインテリアには、そこかしこにいいものが詰まっているので、目を凝らしてよーく見てみてください。家のインテリアの参考にもなりますよ。

08
ザ・アリイの2階には宿泊者専用のプールも! プールサイドにはジャグジーやバーも併設されていて、特別感ハンパない! まだ泊まったことがないので、いつかは泊まってみたいなぁ。

10
シャンプー&コンディショナーなどのアメニティは、ヒルトンオリジナルの「anuenue(アヌエヌエ)」のシリーズ。ハワイ語で虹を意味するブランド名は、レインボー・タワーで有名なヒルトンにふさわしい名前。

09
こちらはザ・アリイの部屋に置かれている「anuenue」のコーヒー。パッケージもおしゃれです。

11
その昔、ヒルトンのバーで誕生した「Blue Hawaii」というカクテルは、エルヴィス・プレスリーが主演した同タイトルの映画で一躍広まったのは有名な話。もちろん、映画撮影中はホテルにも宿泊していたそうで、その部屋の前にはこんな素敵なネームプレートが燦然と輝いておりました(少なくとも私には輝いて見えてました)。こういう古き良きハワイをちゃんと残しているのも、ヒルトンの素敵なところ。ちなみにこの部屋はとっても人気で、なかなか空くことがないそうです。いつか中を見てみたい(→泊まるには、ちょっと高そうなので、w)。

12 13 14
古き良き……といえば、ヒルトンがアロハシャツメーカー「IOLANI(イオラニ)」とコラボしているこのプリント生地が、ヴィンテージ風でめちゃめちゃキュート。その生地が張られたソファーが、レインボー・タワーの「BALI STEAK&SEAFOOD」前のパラダイスラウンジに置かれていますので、機会があったら見てみてください。

あまりにかわいいので、この柄の何かが欲しい! と思っていた矢先、ヒルトンのオリジナルアイテムを扱うショップ「anuenue」で、同じ生地のアロハシャツが販売されていてビックリ。念じれば通じるもんですね。はい、もちろん全種類買いましたとも!

15
ロビーのフロント前に、最近、突如現れた「KONA BREWING CO.(コナ ブリューイング カンパニー)」のバースタンド。チェックインを待つ間に、“とりあえずの1杯”ができちゃいます! 

16
話題の新作IPA、パイナップルビールも生で飲めるので、ぜひ試してみてください。フルーティーだから、ビールが苦手な人にも飲みやすいかも。ビール好きな方はぜひ、ハワイの定番ビール・ロングボードを!

17
海もプールも、そしてラグーンもあるのがすごいヒルトン! そしてこの眺め、はい、ハワイ好きの方ならもうおわかりですね、アメリカの人気ドラマ「HAWAII FIVE-0」によく登場するあの場所ですよー。このゆったりとしたビーチの感じも、ヒルトンならではですな。

 

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort
(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート)
2005 Kalia Rd.,Honolulu
https://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。新刊『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)が12月初旬に発売予定。
Instagram「@akalohasunny

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ