素敵な器を使った朝ごはんコラム、4月担当は「つむぎ」藤原カヨさん

器店主の朝ごはん
2019.05.04


はじめまして。つむぎの藤原カヨと申します。
5月の「器店主の朝ごはん」を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

1-lamp
当店は仙台市の西北部、泉パークタウンの住宅街にございます。
自宅の一角が店舗となっており、自宅駐車場裏手より庭を通ってお店に入っていただきます。

2-entrance
各地の作家さんの器を中心に暮らしの道具や雑貨等を取り扱っております。
2010年9月9日にオープンしまして、今秋9月いよいよ10年目に突入します。
オープンの翌年3月の東日本大震災により、暫くの間お店を閉めておりましたがお客様や家族の励ましにより、数か月後にまた再開することができました。

3-zakka
お客様と一緒に器合わせをしたり、日々の暮らしのあれやこれやでお話が盛り上がることも。
お客様との情報交換の時間は私にとってとても楽しく貴重な時間となっています。

4-shelf
正直言いまして私自身料理は得意な方ではありません。
時には食事の準備も面倒だなあと思うこともしょっちゅうです。
でもそんなとき、素敵な器のおかげでやる気が起きたり簡単手抜き料理もちょっと手の込んだ料理に見せてくれたりと日々助けてもらっています。
そんな私の「超」がつく程の簡単朝ごはんですがこれから1ヶ月、どうぞよろしくお願いいたします。

→「つむぎ」の記事はこちらから

→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

つむぎ

宮城県仙台市泉区紫山4-27-13
宮後交通バス 紫山4丁目バス停下車 徒歩3分
open:木、金、土/close:日、月、火、水
tel:022-377-4647
mail:jaranjaran@msn.com
https://tsumugi9.exblog.jp/
Instagram:@tsumugi0919

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ