虎ノ門ヒルズのフラワーマーケットに行ってきました!

編集部ブログ
2019.05.13


5月らしい気持ちのいいお天気が続いていますね。さて、先日編集スタッフMが訪れたのは毎年、春と冬に虎ノ門ヒルズで開催されているフラワーマーケット「TORANOMON FLOWER MART」。たまたま近くで予定があったので帰りに立ち寄ってみたら、「贈る花 オーダー帖」で登場していただいたお花屋さんもたくさん出店していてびっくり!

IMG_1542
一面の窓から降り注ぐ自然光に包まれて、幸せオーラいっぱいの会場。最終日の夕方に滑り込んだので、どのブースでもお花は残りわずかになっていましたが、素敵なディスプレイに、いちいちくぎ付けで、なかなか前に進めません!

IMG_1532
そんな中、ナチュリラにも登場していただいた「ふたつの月」の平松朋子さんを発見! 上質な光沢感が素敵なシルクコートワンピースがお似合いすぎて、「そ、それ、どこで買ったんですか!?」と、思わず肩をゆさゆさして問いただしてしまいました。スイマセン……(ユーモレスクのものだそうです)。

せっかくの機会なので、平松さんにおまかせで、自宅に飾るための気軽なブーケをオーダー! ディスプレイされている花やグリーンから、迷いなくシュッシュッと一本ずつセレクトしていく姿が美しくも格好よくて、うっとり。どんな仕上がりになるのか、ドキドキウキウキワクワクソワソワ……。

IMG_1538
でき上がりましたー! 素敵すぎるー、私にはもったいなすぎるーとうれしい悲鳴を虎ノ門ヒルズに響かせつつ、これを自宅でちゃんと素敵に飾れるのか不安でいっぱいです(笑)。あ、でもブーケなら、フラワーベースにぽんと入れればいいだけだから簡単ですね。

IMG_1540
シンプルなラッピングも美しや。

実はこの日、虎ノ門に来たのは、ちょっぴり気が重い用事のためだったのですが、家に帰ってこのブーケを飾るために包みを瞬間、思いがけずふわっといい香りが漂って、緊張感と疲れがどどどーっと一気にほぐれたのでした。お花の力、すごい……。

普段、自宅で花を飾る習慣がない私にとって、お花はお祝いごとに贈る用、みたいなイメージがありました。でもそれだけではもったいない……ってことを、いまさらながら実感。見た目だけでなく、香りを楽しめて、水を替えるたびに茎や葉を触って日々の変化も感じられる……。いろいろな感覚を刺激されて、もしかしたら若返り効果もあるのでは? と思ってしまうほどです。

「TORANOMON FLOWER MART」、お次は11月頃の開催だそうですので、また遊びに行ってみたいと思いますー。

 

←「贈る花 オーダー帖」はこちらから
←その他の編集部ブログはこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ