ウクレレはハワイのかわいい実力派

暮らすように旅する Travel Hawaii
2019.06.24

赤澤かおり的 Hawaiiガイド


Aloha~、みなさん、ご無沙汰しております。トラベルライターの赤澤かおりです。お久しぶりのハワイレポートを今日から1週間ぼちぼちアップしていきたいと思います。

01
まずは最近出合った、かわいいものたちのことから。写真のウクレレは、「シェラトン・ワイキキ・ホテル」1階にあるショップ「ウクレレぷあぷあ」で見つけたもの。あの「どーもくん」を象ったお茶目なウクレレです。ウクレレで有名な「三ッ葉楽器」によるものだそうで、見た目のかわいさだけでなく、立派に美しい音色を奏でてくれます。

この見た目にズキューンときてしまった友人。弾いたこともなければ、さわったこともなかったのにも関わらず、速攻購入を決め、ウクレレを始めることに。かわいいって、すごい原動力になるんだなぁと、関心すると同時に、私も買っておけばよかったー、とちと後悔。

IMG_0814
ショップでは無料のウクレレレッスンもやっていますので、ご興味のある方は気軽にのぞいてみてください。「Kamaka」や「Mitsuba」といった定番、老舗のメーカーのものも充実しておりますよ。

IMG_0874
写真は、私がいつか欲しいなと思っている「Koaloha」のパイナップル型。こちらも見た目のかわいさ以上の、素晴らしい音を奏でてくれる代物。ボロローンとひと弾きするだけで、ハワイへひとっ飛びですよ。

IMG_0876

Ukulele PUAPUA(ウクレレぷあぷあ)
2255 Kalakaua Ave.,Honolulu
TEL:808-923-9977

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。最新刊は『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)。
Instagram「@akalohasunny

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ