年末年始の過ごし方。おみくじの結果はいかに…?!

編集部ブログ
2017.01.06

明けましておめでとうございます。編集部の北澤です。

いつもでしたら「おでかけ&お買いもの情報」をご紹介する金曜日ですが、今週はブログ更新させていただきますねー。申し訳ありません。

さてさて、みなさま年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。私はというと、12月29日に友人たちと忘年会で朝帰り。そのまま二日酔い状態で祖母の家に行き、父とさらに酒盛り…というなんとも酒臭い年末を過ごしておりました。

一年の締めくくりなのに、こんなひどい過ごし方じゃダメだ!と喝を入れ、コタツムリの殻を抜け出し向かったのが『上田城跡公園』。昨年の大河ドラマ「真田丸」の舞台にもなり、観光の方も多かったみたいですね。これで2016年のブームにもなんとか乗れた…はず。大声で「城がない…!」と大ボケ。城跡だっつーの。)
s-0000

帰宅後は紅白を見ながらお蕎麦をすすり、行く年来る年を見ながら新年を迎えようと思っていたのに、気がついたらトイレで年を越していました。ショック。
元日には新潟にある母方の実家に移動し、従姉弟たちとお祭り騒ぎ。うるさいと叱られ、祖父の車をぶつけてまた叱られ…散々です。でも久しぶりに親戚が集まるとやはり楽しいですよね。

そしてそして新年一発目の運試し、おみくじ。今年一年のモチベーションがかかってますからね、真剣にひきましたよ。

結果は…
s-0001
末吉。び、びみょう…。でも読んでみるとそんなに悪くない? 段々と上昇傾向にあるようですね、ふむふむ。真面目にやりなさいってことでしょう、コツコツ頑張りたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ