【香菜子さん連載】vol.12 懐かしのおやつを手作り【後編】

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2017.02.16

←【前編】はこちらから


【後編】では、懐かしのおやつを作って、かわいい手土産にするアイデアをご紹介します。今日作るのはこちら、ポップコーン!
 PC150078
外国のポップコーン屋さんで買ってきたみたいにおしゃれですねー。これ、本当におうちでできるんですか、香菜子さん?

「びっくりするほど簡単なんですよ~。わが家では、映画のDVDを観るときはいつも作ります。出来立てほやほやのあったかいポップコーンを頬張ると、映画館にいる気分になれるんですよ」
 PC150039
作り方は、まずこのポップコーン用のコーンを、たっぷりのオリーブオイルとともにフライパンに入れます。
 PC150019
ふたをして火にかけると、中から「ポン、ポンッ」とコーンがはじける音が。中の様子を見て、「これぞポップコーン!」という形になっていたら完成。
 PC150032
仕上げに、おいしい塩をたっぷり振るのがポイントです。
 PC150066
ポップコーンを冷ましている間に、香菜子さんが何やらごそごそ始めました。何書いているんですか~?
 PC150013
じゃん。これ、小さなビニール袋に油性マジックで文字を書いただけのパッケージ! 手書きっていうところが逆におしゃれです。ブルックリンスタイル~。

 PC150071
袋の中に、ポップコーンを入れて……
 PC150076
口をひもで結べば、
 PC150084
おしゃれポップコーンの完成でーす。

香菜子さんが保護者会の夏祭りで出店したときも、このおしゃれパッケージのポップコーンはすごい売行きだったそう。そりゃこんなにかわいくて、おいしそうなんだもの。買っちゃいますよね。ちょっとした手土産にも、とっても喜ばれそう。ぜひトライしてみてくださいね~。

 

vol.1「LOTA PRODUCTのソイキャンドル」はこちらから
vol.2「和の台所道具」はこちらから
vol.3「春の足元は黒!」はこちらから
vol.4「最近ハマッているアクセサリー」はこちらから
vol.5「梅雨を軽やかに乗り切るアイテム」はこちらから
vol.6「かわいいのにデキる子!な紙もの&文房具」はこちらから
vol.7「髪を切ったので、ヘアバンドと帽子が活躍」はこちらから
vol.8「ストール巻きまくり!」はこちらから
vol.9「冷たい風に負けない、あったか対策」はこちらから
vol.10「冬休みは、まったり家ごもり」はこちらから
vol.11「冬の着こなしは黒が主役!」はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍するかたわら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「ヴィルヘルムス」を準備中。近著は『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ