インテリアとしても絵になる佇まい デンマーク製のキャビネット

今日のひとしな
2017.09.23

~store room(ストアルーム)より vol.23~

北欧の家具には秀逸なデザインのものが多く、そしてそれらのほとんどが華美な装飾などが施されている事はありません。
といってもシンプルなだけでは全く無く、中にはギミックの効いた機能的デザインが魅力的な家具たちもたくさん見かけます。
そんな中から今日は、デンマークの美しいキャビネットを一つご紹介します。

s-23-1

取り出し可能なトレイが7段付いた、チークのキャビネット。
部屋の何処に置いてもインテリアとして絵になるこの佇まい、さすが made in DENMARKです。

s-23-2

ステーショナリーや書類、またハンカチやスカーフなどの小分け収納にも活躍してくれます。時計やアクセサリーなど、お気に入りのコレクションを並べて置いておくのもお勧めです。

s-23-3
s-23-4

美しい蛇腹式の扉をこのようにして閉じると、とてもすっきりした印象のキャビネットであることを改めて感じます。

s-23-5

ハート型のようにも見える可愛らしい鍵がついていますので、書類などの保管にも適しています。

s-23-6

佇まいよし、使い勝手良しのこの美しいキャビネット、蛇腹式の扉を上げたり下げたりしているだけで不思議と楽しい心持ちになります。

 

Text : kiyokoba

抽斗7段キャビネット \ 64,000 + tax

 

←お店の紹介はこちらから

store room(ストアルーム)

オリジナルブランド「a piece of Library」のほか、長く付き合える洋服や小物、アンティーク雑貨など、デイリーユースなアイテムが揃う。「今日のひとしな」の執筆はデザイナーの小林泰子さんほか、スタッフの皆さんがリレー形式で担当。

 

新潟県新潟市中央区上大川前通7番町1237-1 サンシャイン新飯田屋1階
☏025-378-8377
営業時間:11:00-19:00
定休日:月曜日
http://lifewares-web.com/access
https://www.instagram.com/store_room_/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ